めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨木巡り15

<<   作成日時 : 2016/08/07 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

真夏だからこそ巨木巡り!
山の中、林道を走るのは気持ちいいんです。

・・でも、自走で都幾川に行くのは暑くて大変だわ (´∀`*)ゞ

今日は明覚駅経由で白石峠方面に向かい、白石に登るふりをして七里砂防に向かいます。
白石に向かうローディ達にコンニチワ〜! って挨拶しながら、自分は白石を上らない。
そんな事ばっかりやってます。
(何もそんなことをしなくても・・・・)
画像
画像


まずは七里砂防(川上橋)を目指します。
ここは火照った身体を冷やすにはもってこいの場所。
画像
画像
画像


さて、ここから「七重の山桜」を目指します。

真夏に桜だって??

いぃーんです。  巨木さえあれば・・

七重砂防から約1Kmぐらい登ったところに「七重の山桜」があります。
ラスト60mはこんなダート道。
画像

そこを登っていくと出会えます。
この捻れ具合がたまりません。
道からちょっと離れたところにあるのでが難点かな。


画像

七重の山桜。
 県内最大の山桜で幹回りが4.1m。根が露出して樹勢が弱ってきたために
 2005年に保護対策が取られた
」 との事。

しかしねぇ。

青いビニールシートじゃ見栄えがよろしくないですね。
暫定処置かもしれませんが。
画像


来年、花が咲く頃にまた来ようかと思います。
それまで持ってくれればいいのですが。

さてさて、今日のお昼も「旬彩中華工房」さん。
早めに家を出発すると、折り返してこの辺りでちょうどお昼になるんです。

今日は麻婆豆腐定食(餃子2つ付き)で920円。
画像

せっかくクーラーで汗が引いたのにピリ辛の麻婆豆腐で汗が吹き出します。(´∀`*)ゞ

しかし、山椒が効いててウマシ!
今度は何を食べるかな。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
七里砂防…涼しげですね。
最近家から自転車で出発するのがダルいです、適当な場所まで車に積んで…気合いが足りませんね。
だいぼー
2016/08/08 22:17
だいぼーさん。この暑さじゃ出発するのも億劫になりますよね。
この時期は林道ポタが一番です。七里砂防は清涼感があっていい場所です
イガイガ
2016/08/09 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
巨木巡り15 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる