めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、刈場坂峠。

<<   作成日時 : 2016/08/10 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

明日は「山の日」なので、前日に山に登ってきました。
刈場坂峠→グリーンライン→顔振峠→鎌北湖
と山三昧。

と行くハズでしたが、TOKIGAWA BASEにボトルを置き忘れてしまったので、急遽、刈場坂峠の往復ルートになりましたとさ。
画像

白石峠の入り口をだいぶ進んでからTOKIGAWA BASEにボトルを忘れてきた事に気付きました。
ここで戻ったら一生「刈場坂峠」を上ることはできない気がする。
きっと、この先に自販機ぐらいあるさ!
と開き直って先に進む事にしました。
運良く民家風の前に自販機があったので助かりましたが、この先にはなかったのでラッキーでしたね。

ペットボトル2本体制で制覇です。
画像
画像

さて、刈場坂峠ですが、実は今まで一度も登ったことがありませんでした。
白石峠→グリーンライン→刈場坂と言うルートは何度かあったのですが、下から登ったのは初めてです。

ルートラボによると白石峠からの距離は8.9Km。平均斜度は登りで7.5%。
3、4%の坂が続いたかと思ったら急に9%超えが待ち構えてたりします。
ちょっと脚にきます。

また、長〜いダラダラとした直線の坂が地味に脚に効いてきます。
その代わり、下りは相当飛ばせますょ。
ご注意を。

さて、お昼は顔振峠のお蕎麦やさん。
の予定でしたが手打ちうどん「あたご」さんに変更。
汗だくで「石焼ビビンバ」を喰らいました。
うどん屋さんなんですけどね。
画像

中々、ボリューミィで良かったですワ。今度はうどん系かな。

画像

ところで明日は「山の日」
やっぱ、山好きな方は山に登らないといけないんだろうか?

夜中の愛ちゃんや圭くんの試合も見たいしなぁ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
山好き(歩いて登る)なので山に登ろうかと思っていたのですが…カミさんが車をぶつけバンパーが半分垂れ下がってるのでそれを直さないと遠出できません(涙)
だいぼー
2016/08/10 23:29
おぉ、それは大変な状態ですね。
やっぱ、今日は山好きの人たちで山がいっぱいなんでしょうね。
イガイガ
2016/08/11 09:00
イガイガさんが刈場坂初めてとは意外です。僕にとっては奥武蔵自転車旅行社のヒルクライムで初めて挑戦して何度も足つきして歩いて登った因縁の坂です。後半で急に勾配上がって心折れるんですよね〜。あの坂でちょっと脚にきますレベルなんて、完全にクライマーですね!
モッパー
URL
2016/08/11 18:39
そうそう、もう大丈夫だろうと思っているところに9%がやってくるんですよね。
結構、脚にきましたワ。
・・・いや、ちょっとかな。
でも、まぁ、山頂は景色がいいので辛さも忘れちゃいますね。
イガイガ
2016/08/11 23:19
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ところで、通過点やインターバルが出るGooleマップの画像はどのようなサービスでしょうか?教えて下さいm(_ _)m
なかぷー
2016/09/18 06:15
なかぷーさん。初めまして&いらっしゃいませ。

で、通過点が出てるマップですが、これはサイコンアプリ(Cyclemeter GPS)が出力した画面です。(走った記録をWebにだしてくれます)
http://50s.at.webry.info/201403/article_11.html

あまりメジャーなアプリじゃないけれど、もう5年以上使ってます。
無料で使えますが、年間500円を出すとでフル機能が使えます。1ヶ月50円弱!
って、メーカーの回し者ではアリマセン。
拙いブログですがこれからもヨロシクです。
イガイガ
2016/09/18 09:54
早々のお返事をありがとうございます。サイコンアプリのサービスなんですね。参考にさせていただきます。
なかぷー
2016/09/19 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
あぁ、刈場坂峠。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる