めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しいけどビミョー!

<<   作成日時 : 2016/08/12 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

欲しいけど、ちょっとビミョー! でも欲しい!

電脳サイクリストにうってつけの携帯ポンプが発売されました。

ジーヨ ブルートゥース対応エアゲージ 米/仏式対応 携帯ポンプ
画像

なんと! スマフォで空気圧が分かってしまうのだ。
ーーーーーーーーーーーーーー
空気圧をBluetoothデバイス(ver4.0)を経由してスマートフォンで読み取ることができる携帯ポンプ。空気注入時に自動接続。ポンプ内のデバイスは未使用時に自動的にスタンバイ状態になります。アプリでは空気圧のプリセット設定が可能。あらかじめ設定した圧力に達するとアラームが鳴り、ユーザーに知らせます。3つのプリセット(マウンテン、ロード、サスペンション)は前回のプリセット空気圧を記憶できます。
ーーーーーーーーーーーーーー
さらに、あらかじめ設定した圧力に達するとアラームで教えてくれるそうだ。

でも、待てよ。
空気圧計を見ながらポンピングを微調整する使い方をする訳で、それは余裕でポンピングできることが前提ではないのだろうか? 

8bar入れたくても入れられないのが携帯ポンプの宿命。
プリセットのアラームが鳴る前に上腕二頭筋が悲鳴をあげてポンピング終了〜!
を知らせてくれることだろう。
「100ポンピング=2bar」というアナログ空気圧計で十分じゃね?

でも、iPhoneで空気圧が測れるなんて.....欲しい。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も電子ガジェット大好きなんで、その気持ちよーくわかります。
でもこれは意味不明すぎかも(笑)
モッパー
URL
2016/08/14 18:43
スマフォと連動するアイデアは良いんですけどねぇ。
もしかして、余裕で8bar入ったりして。

スマフォと連動するトルクレンチなんてどうでしょう。
・・・ダメか。
イガイガ
2016/08/15 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
欲しいけどビミョー! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる