めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS はげたぁ!?

<<   作成日時 : 2016/08/15 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

後輪のブレーキ脇を見てビックリ!
塗装が剥げているいるではないか。 (≧σ≦)
画像
画像
画像

ど・ど・どうしよう!

原因は分からないが、タイヤが当たって擦れたのか?
#まさかね・・・

車に積んで運んだ時に何かが当たったのか?
#この部分が当たるとは考えにくい。

やっぱり、タイヤが当たったのかもしれない。(°_°)

つーか、修理した方がいいのだろうか?
netで調べるとエポキシ樹脂系で修理している方々がおられる。

し、しばらく様子を見てみるか。

ハゲが広がったらどうしよう。
あぁぁ、不安だ。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると元気が出そう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもピカピカのイガイガさんとしては
許し難い事態ですね。
カーボンが逝ってる訳ではないので塗装
でなんとか…いずれにしても被害が拡大
する前に早めのケアが肝要かと。
だいぼー
2016/08/15 11:27
うわー、これはショック。うちの子は汗でヘッドベアリングがもう錆びました。あまりにショックで写真が撮れず記事に出来てないです(泣)
モッパー
URL
2016/08/15 16:09
だいぼーさん、やぱり早めのケアでしょうか。
ただ、何すりゃ良いのかわかりませんワ (;;)
エポキシ樹脂系でコーディングすれば良いのかな。
VIVA大井に行ってみたけど、「プラリペア」ってのが良い感じもした。
いずれにせよ、早めに手を打たねば。。。。
イガイガ
2016/08/15 17:12
モッパーさん。
ハゲが良いか?サビが良いか?
って聞かれたら、どっちもヤダー!

キャリパーの中心部分の塗装がもげているので、タイヤが当たったか、タイヤに付着した何かが高速回転してガリってやったのか・・・しかし、ショックですよね。DEFY君の時とは大違い。
イガイガ
2016/08/15 17:17
おやおや、かなりショックですね。
原因はなんだろう???
跳ね上げた石(又は同等の異物)とか?
画像では分かりにくいけど
三角形の頂点のほうに何かが当たって、塗装がめくれた感じでしょうかね。
私のコルナゴも購入直後に塗装ハゲを作ってしまいましたが、原因も分かってるし、ハゲた部分へ再度ダメージが加わることもなさそうなさそうなので未だに放置していますww
イガイガさんの場合、ハゲの周辺にも少々キズがあるので
継続的にダメージが加わっているかもしれませんので補修したほうがよい・・・かもしれませんね。
何一つ断定できなくてスミマセン。
ちゃま
2016/08/16 12:55
そうなんですよ。ちゃまさん!ハゲの原因が分からないんです。悩みます。
って、剥げですけどね。
自分で直したいのですが、物が物だけにビビっちゃいいます。でも、放っておいてハゲが広がるのもやだし。
スパッと剥がれているので一過性のものだとは思うんですが…。
イガイガ
2016/08/16 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
はげたぁ!? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる