めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵ロングライド 180Km

<<   作成日時 : 2016/09/29 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

奥武蔵ロングライド 小川町140Km + 自走往復40Kmはさすがにキツいっス (>o< )

でも楽しい (´∀`*)

何でだろう?

9月25日(日)4時に起きて飯を食べて出発。
朝もやの荒川土手は神秘的で気持ち良いですね。ただ雨になるのではないかと一抹の不安もありました。
画像

今日は参加者7名+スタッフ4名での出発。
画像
画像

あんな道やこんな道を色々案内して貰えます。
今まで小川町までは254をずーっと走って、道の駅小川町で休憩して11号に入るルートしか知りませんでしたが、こんなルートがあったんですね。
画像
画像
画像
画像
画像

昨日までの天気と違って、今日は晴天に恵まれました。真夏に逆戻り。
長袖アンダーじゃ暑くて体力が持ちません
画像

芭蕉の句碑(下里の滝)は良い場所ですね。秋には紅葉が綺麗だそうです。11月に来たいと思います。
画像
画像


軽いアップダウンの自由時間コース2Kmも飽きさせません。
走行結果をStravaで確認したら「正山スプリント」と呼ばれていました。
順位は「今年」で50位だった。まだまだです。
でも「体重別」では32位でした(o^-')b      (体重別って何だぁ?!)
画像

気がつくと小川町の相正町交差点に到着です。
若干細くてガタガタの道があったけど、あまり車が通ってないルートだったので安心です。
ここまで、やや遠回りでしたが、ノンビリ派の私にはピッタリのルート。

お昼は「わらしべ」さんで奥武蔵自転車旅行社スペシャルサラダ&パスタです。
かぼちゃのクリームパスタ、ベーコンとジャガイモのパスタ、ベーコンと玉子のパスタの3種類。1.5人前くらいあるとの事ですが、いやいやどうして2人前以上あった感じです。
飲み物のパンが付いて1000円です。
食べたいと思った方は奥武蔵ロングライド小川町に今すぐお申し込みを!
画像

ダイエット中なのに食べ過ぎてお腹が出ちゃったようです。イェ〜! (元々か?)
画像

帰り道は行きとちょっと違うルートでしたが「正山スプリント」は通りました。
疲れているのに燃えたなぁ!
いや、燃え尽きた?
何故?

白髭神社、伊佐沼を経由してABCキュービックに戻ります。
伊佐沼以降は何故かスピードアップです。
帰りが遅くなるからでしょうか。
疲れてるのにヤメて〜!って思いながらも着いて行きました。

ABCキュービックを出発する頃には暗くなりかけており、荒サイの途中で真っ暗。
家に着いたら風呂に入りゃいいのに、先にEMONDA君を丸洗いして注油してワックスがけ。水溜りに入りまくったので隙間という隙間に泥が詰まってたな。
あ〜スッキリ。

夕食後にはグッタリ状態でしたが、何故か気持ちが良いんだよねぇ〜。

ロードバイクに乗り始めた頃、埼玉のサイクリングロードを全て制覇するゾ! って色んな道を迷いながら走ったっけ。
行き止まりになったり、砂利道で走れないので自転車を担いで歩いたり…。
でも、新しい道を発見できた時は嬉しかったなぁ。

その時を思い出させてくれる様な、気持ちの良いツアーでした。
やっぱ自転車は楽しいですね。グループで走るのも楽しいワ。
画像


ブログを始めて満6年になりました。
7年目に入りますがグダグダやっていこうと思います。

人気ブログランキングへ ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このルート、山への自走路に使わせてもらってます。四季それぞれの風情があって飽きないですよ。
時間的には正直言って幹線道路のほうが速いですけど、車がいなくて安心できますしね。
モッパー
URL
2016/09/29 07:26
そうそう、ユックリだけど安心ですよね〜。
見所丈夫だし、紅葉の時期にまた行こうと思ってます。
自宅からの自走ならば往復100Kmぐらいだし、そんなに疲れないカモ。
巨木があれば最高なんですが…。
イガイガ
2016/09/29 23:03
180kmお疲れさまでした。
ロングもグループで走るとまた違った楽しみがありますよねぇ。
ライド中は胃袋を開放してもいいですよ。
みんなといっぱい美味しいもの食べて太って帰らなきゃww
ちゃま
2016/10/02 08:24
ちゃまさん、どーも。
大皿料理だったので、残しちゃマズイと思うとついつい食べちゃうんです。
マジで太って帰ったカモ(´∀`*)ゞ
しかし、疲れた。
イガイガ
2016/10/02 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
奥武蔵ロングライド 180Km めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる