めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨木巡り20 【大宮公園のアカシデ】

<<   作成日時 : 2016/10/03 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巨木巡りも20回目を迎えました。20回=20本では無いのですがそれなりに巡ってきたつもり。
そろそろ巨木ロードバイク・マップでも作ろうか。

私が巡る条件としては
 @山の上や樹林の中にある巨木 
 A背景に人工的建造物が無いこと(神社仏閣は除く)
 Bなんと言ってもロードバイクで行ける場所
って感じです。

ただ、越生、都幾川地区の目ぼしい巨木を巡りきってしまったせいか@の条件を満たす巨木が中々ありません。
なので、ロードバイクで行ければ、街中の巨木でも良いかなって思ってます。
(山の中の巨木が無いかなぁ…)
それと、最近は巨木では無くても奇妙な形、怪しげな佇まいの『妖木』(ようぼく)にもハマってます。
見てゾクゾクってすればOKです。

今回はそんな妖木のご紹介。
大宮公園・護国神社参道にあるアカシデです。
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町 大宮公園
画像
画像


私には断末魔の妖怪の叫びにしか見えません。
画像
画像


うわぁ〜
画像

叫び声が聞こえてきそう!
画像


き、気を取り直して記念撮影です。
画像


大宮公園は、樹木が多いので中々楽しめる場所です。
画像
画像
画像


こんな公園が山の上にあると良いんですけどね。


人気ブログランキングへ ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。



埼玉巨樹紀行
幹書房
大久根 茂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 埼玉巨樹紀行 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
巨木巡り20 【大宮公園のアカシデ】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる