めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨木巡り25【金比羅様のスダジイ】

<<   作成日時 : 2016/10/12 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巨木巡り24の多和目のカゴノキから毛呂山町を目指しましょう。
画像

途中、高麗川を越える時、ちょー狭い冠水橋を渡ります。
(やっぱ奥武蔵ロングライドみたい・・・)
画像

毛呂山町から桂木観音方面に向かう途中にある行蔵寺を目指します。

場所は、埼玉県入間郡毛呂山町滝ノ入603 行蔵寺の手前にあります。
画像

手前ってのがポイント。

さてさて、まずはSPD-SLシューズを折り畳みのスニーカーに履き替えましょう。
画像

なんせ、この階段を登りますから。
画像

自転車は担いで登りました。
画像

山登りか! って何で自転車を持ってきちゃったんだ??
画像

:
:

登場です。
画像
画像
画像
画像

スダジイはブナ科シイノキ属の植物で、金比羅様のスダジイは直径133cmあるそうです。
直径133cm...って事は円周=幹周りは414cmか?

正統派の巨木ですなぁ。一緒に記念撮影。
画像

巨木巡り23〜25までは1日で回りました100Kmぐらいなので一日で回るには丁度いい距離です。

でも、なんか物足りない。

そうか! マジ山登り(?)はしたけれど、自転車で登ってないじゃん!

じゃぁ。桂木観音が近いので今日のシメで登るか。

毛呂山側からは初めて登りました。
黒山三滝側からのルートに比べ距離は短いのですが坂は急ですね。
画像
画像



さて、本当のシメは「甚五郎」さんのあんかけ「極楽うどん」でした。
画像

ウマし。お腹も気持ちも満足な一日でした。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
巨木巡り25【金比羅様のスダジイ】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる