めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ【Bontrager Ion 100 R】

<<   作成日時 : 2016/12/11 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

―-2016/12/11追記---
Bontrager Ion 100 Rの簡単なインプレの続きです。
土曜にときがわ町に行ってききたんですが、
 ナイトフラッシュで約2時間
 デイフラッシュで約2時間 
 バッテリー切れ信号が出たので、ナイトフラッシュにして約1時間
しか持たないという結果になった。

個人差があるだろうし、ご近所チャリならば別に問題になる時間ではないのだが、本格チャリの場合は心もとない。
まぁ、こんな小さい製品ならバッテリー容量が少ないので仕方ないと思っているが、何よりも許せないのがホームページに間違いった記載があり、その間違いを指摘したにも関わらず相変わらず訂正しない姿勢が気に入らない。

****ホームページ****
【Bontrager Ion 100 R】
ナイトフラッシュ-8 時間
デイフラッシュ-10 時間
********

******説明書*******
【Bontrager Ion 100 R】
ナイトフラッシュ-7 時間
デイフラッシュ-5 時間
*************
デイフラッシュはこんなに持たないのだよ。半分以下だよ。
ホームページを見て商品を買った私としては非常に残念だ。
なんだかなぁ。(o´_`o)ハァ・・・

これらな、安価なノグのライトを買ったワ ヾ(*`Д´*)ノ


 人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。それはおかしいと思った方はポチっとね。


―-2016/12/6追記---
Bontrager Ion 100 Rの簡単なインプレです。
12/3にバッテリー耐久テストを行いました。
 Bontrager Ion 100 R ナイトフラッシュで約7.5時間もったわ。
説明書では7時間なので説明書どおりか・・・。

ちなみにリアライトBontrager Flare Rはデイフラッシュ8時間というスペックで、実際は8.5時間持ちました。
確かナイトフラッシュモード(16時間)に設定してたつもりでしたが気のせいか?

どちらも、バッテリーが残り5%以下になると、点滅の速度がゆっくりになってきます。
(あまりバッテリーを消費しないモードに勝手になる)

休憩している最中は小まめに電源をOFFにしていましたので、上記の持ち時間になりましたが、も少しもっても良いんじゃかない? っていう感じかな。


 人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。まぁ良いか、と思った方はポチっとね。



―-2016/11/29追記---
デイ←→ナイトは自動で切り替わるんだって。
ということは何時間持つのかな?
(TREKサポート確認中)


TREKサポートから回答がきたよ。
『「ボタンを8秒間長押しすると、1度点滅し、『切り替えモード』に切り替わる。自動調整モードに戻すときは、再度8秒間長押しする。』
マニュアルをよく見ると書いてあった(´∀`*)ゞ
・・・英語でね。

それよりも気になったのが、Webには下記のように書いてあったのですが・・
*************
【Bontrager Ion 100 R】
ナイトフラッシュ-8 時間
デイフラッシュ-10 時間
*************
説明書には
*************
【Bontrager Ion 100 R】
ナイトフラッシュ-7 時間
デイフラッシュ-5 時間
*************
って書いてある。

サポートにかくにしたら、説明書が正しいんだって!
う〜ん。デイフラッシュが5時間しか持たないのは使えないなぁ。
「ボタンを8秒間長押し」で常にナイトフラッシュモードで使うことにするか。
まぁ、Webの情報を直してもらえるとの事なので良しとしよう。

――――――――――
一度気にいると何が何でもそのメーカの物を買い揃えないと済まない性分です。

昔、テニスをやってた頃、イワンレンドル(懐かし過ぎ!)に憧れて、レンドルと同じアドディダスのラケット、シューズ、ウェアを買い揃えたもんです。
30年前くらい前の話ですが、アディダスの2万円のテニスシューズを買ってたかな。
スゲー高い! しかも2足持っていた!
何せ輸入販売しかなかったものですから。

ラケットもイワンレンドルと同じ小さい面積のラケット。
画像
(奇跡的に押入れに入っていた!)

小さいといってもそれまでの標準サイズのラケットであって、デカラケット(今の標準サイズ)が出たての頃の過渡期のラケットです。
当時のイワンレンドルはクナイスルというメーカのラケットを使っていたんですが、アディダスと契約することになってクナイスルのラケットと同じようなアディダス製のラケットを使うことになった。
(アディダスがクナイスルと買収したのか、アディダスが似たような製品を開発したかは分からない。)
ウェアも、若干センスがないと感じながらもアディダスにしてました。
しみじみ・・・(* ´ω` *)

何の話をしていることやら。。。
気にいるとそのメーカーに揃えてしまう癖があるってお話です。

他に安くていいライトがあると思いますがTREK系(ボントレガー)で揃えたくなったんです!



という事でBontrager Ion 100 RBontrager Flare R Cityを購入しました。
日中でもライト(フラッシュ)を付ける派なのですが、今まで使ってたフロントライトが振動で消えてしまうという何とも言えない問題が発生していたので買い替えです。
荒サイの竹藪など薄暗いですからフラッシュライトが有ると無いとでは安全面が大違いです。
私は日中ライトを使ける派です。

【Bontrager Ion 100 R】
 100ルーメン 
 100LM-1.5 時間 
 50LM-3 時間
 5LM-15 時間
 ナイトフラッシュ-8 時間 
 デイフラッシュ-10 時間

【Bontrager Flare R】
 35ルーメン
 デイフラッシュ 35LM-8 時間
 ナイトフラッシュ 35LM-16 時間
 デイステディ 20LM-3 時間
 ナイトステディ 2LM-20 時間

画像
画像
画像

いずれもナイトフラシュモードで10時間、20時間あれば日中に使っても大丈夫かな。っても思って購入したんですが、デイ←→ナイトは自動で切り替わるんだって。
ということは何時間持つのかはライトに聞いてみないと分からないって事かな?
(TREKサポート確認中)

ライト部分のみを取り外して充電できるのも選択理由の1つです。
画像
画像

Low
画像

Medium
画像

High
画像

明る〜い(* ´ω` *)




追伸
BILEPLUS戸田店で購入したのですが、その隣ある柳明館の中華が意外と好きです。今風の変なこだわりは無い感じがしますが、ボリュームと安さバリエーション&味は素敵。
えびチャーハン790円を食べました。10匹入り!!

画像
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ【Bontrager Ion 100 R】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる