めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ野末張見晴台

<<   作成日時 : 2016/11/13 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日はいい天気。ちょっとしたトラブルがあったとはいえ、絶好のサイクリング日和です。
越生に向かう道ですが富士山がくっきり見えて気持ちいい。
さて、今日は林道・梅本線を登りましょう。
画像

途中にある太田道灌ゆかりの「龍隠寺」、「野末張(のすばり)見晴台」を経由してグルっとする林道コース
初めてなのでワクワクします。
ルートラボはこちら


結果的にはワクワクし過ぎて散々な1日になってしまった。

黒山三滝方面に向かい、龍隠寺の看板を右に進みます。
画像

太田道灌の父・太田道真のお墓があるお寺。
そのお墓が最強のパワースポットとのこと。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ここはスニーカー必須です。
石畳がたくさんあり、苔むしているのでSPD-SLだと大変危険です。

ここで問題が発生。右手のグローブをどこかに落としてしまったのだ。お寺内の歩いた道を3回探し回ったけど見つからない。(TдT)
でも、おかげで3回パワーを浴びたかもしれない
(* ´ω` *)  (バカ)

この段階で既に散々な気持ちになっているのと11:30を回ってしまったのでどうしようかと思ったのですが、ここまで来たのだから野末張見晴台に行くことにしました。

すると、突然、巨石街道なる看板が現れます。
龍ヶ谷地域活性化推進の会が設置したらしい。
画像

「鳴岩」川の音が反響するらしい。なるほどね。
画像

「シシ岩」シシって? 獅子? 
画像

「ゴリラ岩」 ゴ・ゴリラ!(゚∀゚) 毛も生えてるし、横顔に見えなくもない・・・。
画像

「ワニ岩」 (`O´*) ・・・ウミガメが口を開けているのかと思った。
画像


なかなか、楽しい街道である。ガンバレ!龍ヶ谷地域活性化推進の会
道は中々厳しい坂が続きます。

野末張見晴台の到着〜!
ここは素晴らしい! 270度のパノラマが広がります。
ここでお弁当を食べたら気持ちが良さそう! (今度、そうしよう)
画像
画像
画像


さて、この先も行きたかったのですが、帰りが遅くなりそうだったので諦めて下ることに。
でも、ちょっと時間が余ったので「上谷の大クス」さんにご挨拶して帰りました。(巨木バカ)
画像
画像


 ●距離:112Km
 ●獲得高度:830m

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
あぁ野末張見晴台 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる