めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 見沼区って良いカモ

<<   作成日時 : 2016/12/20 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

見沼区って良い感じですね〜。
メタセコイヤ並木を見たくて見沼区に初めて行きました。メタセコイヤ並木と言えば滋賀県が有名なのですが、S字カーブの道に沿って植えられている見沼区のメタセコイヤが素晴らしいとのウワサです。

おぉぉ……想像していたよりも良い感じです。ここが埼玉とは思えない!
画像
画像
画像
画像
画像

ちょっと車の通りが激しいのでシャッタータイミングが難しいな。
歩道ギリギリで惹かれないようにして撮ったワ。あぶねー!

その後、東大宮方面に向かって「緑のヘルシーロード」を走ってみた。
画像

画像


この道はポタリングには最高ですね。
30Km超で走りきるのではなく周りの風景を楽しみながら走るに適してる感じ。

見沼自然公園にも立ち寄りました。
ここものんびりできそうです。
(ここにもメタセコイヤ)
画像
画像

広過ぎて深く散策する事は出来ませんでした。
次回に取っておきましょう。

唯一の難点は、彩湖から見沼大橋までのルートが失敗だった事。
463号を走り南与野を抜けるルートが走りにくい。道は狭いし車はバンバンだし(^^;;
画像


いいルート知りませんか?


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見沼良いでしょ。イガイガさんのあたりの田園風景とまた違った風情ありますし、美味しいお店や直売所も結構豊富なんですよ。
でも確かにイガイガさんがそこまで至る道がね... 青いルートは最悪です。赤いルートはそれよりちょっとはマシでしょうけどまあ似たようなもの。新都心方面から行っても結構酷いです。かなーり遠回りになりますが荒サイをレストランさくらまで下って、芝川CR遡って見沼入りなんてどうでしょうか ? 芝川CR は荒川とも見沼とも違う風情でお勧めしますよ(ただし、多分巨木なし)。
モッパー
URL
2016/12/21 22:05
良いでしょ良いでしょ(〃ω〃)
メタセコイアの道は時々渋滞しますが緑の季節はとてもキレイです^_^ 春の桜 秋の彼岸花も見事です。ノンビリ派には最高です!伊奈くらいまでは…利根大堰までは苦行。
東西の移動は大変ですよね。新都心まではヘルシーロードの西縁コースとか田んぼの中とかブラブラと行けるんですけどそこから荒川がしんどいです。
ユカ
2016/12/22 07:56
東川口に住んでた頃、このようなルートで荒川に出ていました。少し北側ですけど、ご参考になれば!
http://yahoo.jp/Om2fP2
のじ
2016/12/22 10:03
モッパーさん、どーもです。
川越とも奥武蔵とも異なる風景でハマりそうです。
スニーカー持って見沼自然公園の中を歩き回ろうかと思いました
(もはやサイクリングでは無い)

さくらまで行くとちょっと距離がありますねぇ。研究してみます。
イガイガ
2016/12/22 22:25
ユカさんって◯◯◯◯ユカ◯さん?
緑のメタセコイヤも萌えそうですね。
ヘルシーロードで写真を撮っていたら、自転車に乗った高校生が「おはようございます!」とか「こんにちわー!」って言いながら通り過ぎて行きました。
何て良い子達なんだろうか(TдT)

もう、見沼にハマりましたょ。

伊奈までヘルシーロードが通っているのですか? 途中でヘルシーロードから外れちゃって、再び車の多い道を走って帰りました。
イガイガ
2016/12/22 22:30
のじさん、ルートラボ情報どーもです。
芝川沿いを走るルートが良いカモです。
今度、試してみます!
イガイガ
2016/12/22 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
見沼区って良いカモ めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる