めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨木登録のススメ

<<   作成日時 : 2017/02/03 01:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、Googleマップに巨木名を登録したことがありますかぁ?!
いや、登録してみたいと思ったことはありませんかぁ?

そんな、変人は私だけかもしれません。
(´∀`*)ゞ

なんと、Googleマップには場所を登録する制度があるのです。
Google先生に認められれば、Googleマップ上に地名を乗せることができるんです。

例えば、
Googleマップで「越沢稲荷の大スギ」と入力すれば巨木名を検索することができちゃうんです。
画像

便利な世の中ですな。
結構、ときがわ、越生、さいたま市の巨木を登録したっけ。

必ずしもGoogle先生に認められるわけではありませんが、お気に召されればGoogleマップ上に地名を登録する事ができます。


登録申請は簡単。
マップ上で登録したい場所をクリックしてポップアップメニューから
「この場所について」を選びます。
画像

住所と緯度経度のウィンドウがポップアップされるので、そこで住所か緯度経度を選択するとこんな画面が表示されます。
画像

そこで、「地図に載ってない場所を追加」を選びます。
画像

場所を追加というウィンドウが表示されるので、最低限、次の3項目を入力します。
画像

 ・名前
 ・住所
 ・カテゴリ
この時、住所を入れ忘れると変な住所で登録されちゃいますのでご注意を。

「送信」をクリックすると、Google先生の審議に入ります。
あっという間に登録される場合やかなり待たされる場合やかなり待たされた挙句に却下されることもある。

でも、まぁ、承認された場合は嬉しいものなんです。
こんな感じのメールが届きます。
画像

そしたら、その巨木の写真を登録しちゃいましょうね。
そうすると、写真を登録してくれてありがとうメールが来るんです。
画像

何ともブロガーに嬉しい配慮ですね。
気を良くして、どんどん地名や写真をアップしちゃう。
そうやって地図を充実化してるのかな。
Google先生恐るべし。

本来、お店とかを登録するのに利用するんでしょう。
そうそう、Googleにログインする必要がありますよ。

しかし、さすがに「オプション坂」は登録できないだろうなぁ。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。さぁ。みんなで巨木をポチッと申請しよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
巨木登録のススメ めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる