めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 外秩父七峰縦走ハイキングは疲れますた。

<<   作成日時 : 2017/04/25 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に外秩父・七峰縦走ハイキングに参加してきました。
獲得標高1500m。距離27km。時間8時間。
人生五十数年間生きてきた中で1日にこんなに歩いた事はありません。
しかも山道です。

前日にトレッキングシューズを買いました。
SCARPA(スカルパ)のシューズです。
画像

タウンユース&軽いハイキング用のシューズとの事でした。私はデザインが気に入って購入しましたが、このお陰で随分助かりました。

・底が硬いので砂利道でも足の裏が痛くならない
・つま先から母子球にかけて
硬いゴムで覆われているので足をしっかりガードしてくれます。下りの時、足が前にずれるのを防いでくれます。
・高いグリップ力で砂地やウェットな地面でも滑らない

タウンユースのハイキングシューズなんてスニーカーと変わらないんじゃね。
なんて、たかをくくっていた私が悪ぅございました。
脱帽です。いや、脱靴か。

しかし、いくらシューズが良くても27kmも山道を歩いたんじゃ身体中がガタガタですワ。
自転車とハイキングは全く別のスポーツ。いくら自転車で100km楽に走れてたとしてもハイキングで10km歩くのは辛い。
上りは辛いが、下りはもっと辛い。

そんなに筋力が無くても手軽に楽しめるところが自転車ブームの理由の一つかな。
と感じた1日でした。
もっと鍛えねば。

堂平山→白石峠→定峰峠→ふれあい高原牧場→二本木峠…という縦走ルートでしたが、白石峠でタイムアップしちゃいました。
身体もギブアップ状態。

こうなりゃゴールデンウィークにリベンジで続きをやるか!(`O´*)b

もちろん自転車でね(^^;;



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
外秩父七峰縦走ハイキングは疲れますた。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる