めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Project OWN 始動Part1

<<   作成日時 : 2017/04/16 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよマットブラック改造計画の始動です、
自分自身、自己責任でのカスタマイズなので「Project OWN」と名付けました。(丸パクリ…)
画像


改造と言っても、「TREK」のロゴマークの色を変えるだけです(^^;;
塗装の場合、失敗した時のリスクが高いのと、飽きた場合に別の色にする事が出来ないのでステッカーで作る事にしました。

完成イメージ


完成イメージはこちら。
赤からシルバーへのグラデーションにしてみます。
画像


用意するもの


インクジェット対応のステッカーシールです。
画像

シルバータイプにしたのは発色が良さそうなのと、用紙のシルバーをそのまま使えそうだったからです。
マスキングテープは必須です。
それからトレーシングペーパーがあると便利カモ。

製作開始


@ロゴマークを写し取ります
フレームのロゴマークをトレーシングペーパーなどで写し取ります。トレーシングペーパーを持ってなかったのでマスキングテープを活用しました。

マスキングテープをロゴマークの上に貼って
画像

線の交わるところなどに点を打ちます。
画像

それをA4の用紙に貼ります。EMONDA SLのマークはA4(長辺)には収まらなかったのでA4 2枚を貼り合わせました。
画像

最後にマスキングテープに打った点を結んで完成です

Aパソコンへの取込み
スキャナーを使ってパソコンに取り込みます。残念ながら私のスキャナー&プリンター(複合機)はA4サイズまでなので、「T」のみを切り離してA4に収まるようにして読み込みました。
画像
画像

B印刷します。
う〜ん。
画像

C切り抜き
下の台紙を切らないようにしてロゴの周りを切り、ロゴ以外の部分を剥がしちゃいます。
ここの丁寧さで仕上がりが違ってきます。
画像
画像

台紙まで切っちゃったら裏からセロハンテープで留めておきましょうね。
画像


D貼り貼り!
ロゴの上にマスキングテープを貼って、台紙からはずします
画像
画像

慎重に位置決めをして貼ります。
マスキングテープを使う事によって綺麗に簡単に貼れます。
画像

でも、う〜ん…
画像

なんか…
画像

微妙…
画像

って言うか、失敗? (゚ロ゚;)
画像


微妙に小さいな。

「REK」の文字を一気に貼ってしまいましたが、一文字ずつ貼った方が良いみたい。
画像

失敗から学んだ事を次回に活かしましょう!

取り敢えず、写真に収めました。
画像
画像
画像


PS.
この後、直ぐに剥がしましたとさ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
Project OWN 始動Part1 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる