めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父ツアーin GW

<<   作成日時 : 2017/05/03 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秩父の大滝にある「不動滝のトチノキ」に会いたくて会いたくてしかたありませんでした。(病気か!)
いやぁ、Webの写真を見ると滝と巨木のコラボが素晴らしいんですよ。
でも、ちょっと遠いのが難点。

ここは久しぶりの輪行の出番ですな。
寄居町駅まで輪行してそこから不動滝を目指します。
いろんな方のブログを検索すると国道140号線が車が多くて走りにくいとのこと。
それならば、山岳コースを走ればいいか? とルートラボを検索したら奥武蔵の則○さんのルートが良さげな感じ。
でも秩父駅近辺までなので、そこからは国道140号線を進むことにした。
こんなルートです。
画像


と思ったらイキナリ10%を超える坂道が待ち構えておりました。
さずがです。
出発30分で千切れました。(TдT)
画像

長瀞下りを眺めながらも上り基調の道を進んでいきます。
画像

長瀞トンネルは自転車走行禁止です。脇道を走ります。
画像

秩父ミューズパークの丘がちょと厳しい。
そういえば、この前、「チャリダー」で猪野さんとゲストのオカリナがこの道を走ってた。
画像
画像

ミューズパークの丘を下ってもさらに上りは続きます。
画像

秩父湖の二瀬ダムを通り抜けると三峯神社にいけますが、そのまま直進します。
画像


ようやく不動滝の入り口に着きました。
画像

ここから山道を300mくらい歩きますのでスニーカーに履き替えます。
たかが300mですが、疲れ切った足にはきつすぎます。
細い道を下ったと思ったらつり橋を渡り、激坂を登ります。
マジ登山ですワ。
画像
画像
画像

歩くこと20分でそれは現れます。
画像
画像
画像

いやぁ〜素晴らしい。
言葉もないくらいに美しい風景。
巨木も良いけど滝も良い。
この2つが相まって素晴らしい風景を作り出しています。

しかし、疲れ切ってうつむき加減。(^^;;
画像

帰りに三峯神社に寄ろうと思ったけど力尽きて秩父に戻ることにした。下り坂だったので楽勝でしたが秩父に着いたのは16:00過ぎ。
時間的には川越に戻れなくもないけど、身体的は力尽きていたので駅前のホテルで一泊。
空いててヨカッた!

ついでに近所の巨木にも会ってきました。
今宮神社の駒つなぎのケヤキ。
画像

秩父神社の乳銀杏。
画像

秩父には珍しい木がいっぱいありますな。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
輪行、ステキですねぇ。
滝と巨木の両方から、マイナスイオンがたっぷりでてますな。
ちゃま
2017/05/05 05:45
どーも。巨木どころか滝まで観れて満足です。
マイナスイオンは出まくっていたと思いますが、千切れた脚には聞きませんでした。(>o< )
でも、良かったですよ。たまには輪行も良いかな。
イガイガ
2017/05/05 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
秩父ツアーin GW めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる