めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Project OWN 始動Part7

<<   作成日時 : 2017/06/20 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カッティングシートに始まり、今では3M社のスコッチカル・フィルムにハマりすぎて、こんなんになっちゃいました。

ORIGINAL


画像

RED


画像

SILVER


画像

RED & SILVER


画像

なんか、初めてのロードバイクDEFY3君の雰囲気に近付いているみたい。
画像

どう言う事だ?

インスタグラム でフォローして貰っている方からのご意見もあり、どんどん深みにハマっていきそうです。

ちなみにカッティングシートとスコッチカルフィルムの違いってご存知?
カッティングシートは中川ケミカルさんの登録商標名であり、他のメーカーさんは使えません。一般的な名称と思ってた。
3Mさんはスコッチカル・フィルムという製品名で出してます。
それぞれ厚みや粘着性に違いがあり、その特性に応じて使い分けるのが良いと思いますが、自転車のロゴであればでスコッチカル・フィルムが薄くて良い感じです。
ただカッティングシートよりも値段は高いですけどね。
そのスコッチカル・フィルムにもXLシリーズとJシリーズの2種類があり、飛躍的に耐候性を高めたのがXLシリーズですが、お値段もJシリーズの約3倍です。
今はJシリーズを使ってますが、そのうちXLシリーズに手を出してしまいそう…。

カッティングマシンも欲しくなってきた。
そろそろシール職人を開業しようかな。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
自分もトレックに乗っていますが
差し色を考える上で大変参考になりました。
http://onsnow.jp/

ニシノヒト
2017/06/29 18:08
コメントありがとうございます!
赤いラインを入れるだけで随分印象が変わります。ハマりそうです😊
もしかしてニシノヒトさんも黒EMONDAですか? 試されてみては?
イガイガ
2017/06/29 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
Project OWN 始動Part7 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる