めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ポディウム アイス 21oz

<<   作成日時 : 2017/07/29 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

誕生日プレゼントとして娘にポディウムアイスを買ってもらった!
画像

買ってもらったというよりも指定したしまった感じかな。
このポディウム アイスはポディウムチルに比べて4倍の保冷力があるというもの。
お値段も3880円と高価です。
サーモス製品を買えるぐらいのお値段。
画像

果たして、そのお値段に見合った効果が得られるのだろうか?

重量


ポディウムアイス:140g
ポディウムチル:116g(ポディウムビッグチル)

容量


ポディウムアイス:620ml
ポディウムチル:750ml(ポディウムビッグチル)

価格


ポディウムアイス:3880円
ポディウムチル:2160円(ポディウムビッグチル)

ここまではポディウムチルの方に軍配が上がる

保冷力は?


ポディウムアイスの勝利!!
という当たり前の結果。
本日の東秩父村ふれあい高原牧場ツアーの結果であるが、
走行時間2時間、休憩時間1時間、合計約3時間であったが、出発前に入れた氷が残ってた!
これはすごい。
保冷ボトルと銘打っているものの、出発後30分もしないうちに氷が溶けてしまう製品が多い中、約3時間も氷が持つのは素晴らしい。
画像

今日の天候がやや低めで(雨)であったので天気のいい日はどうなるかを検証したい。

その他


キャップについては、取れにくくなるように内部部品のギャップが狭くなったようだ。
画像

取れにくくなったのは良いのだが、ハメにくくなったなったのは頂けない。
構造上、誇りや汚れが溜まり易いキャップであるため、キャップの内部部品を定期的に分解して洗ったり、消毒しているのだが、ハメにくいために中途半端にハマった状態になって逆に外れ易くなる気がした。
保冷力をアップするために密閉性を高めたのだろうか?
本来、分割してはいけないのか?

保冷力を高めるために衛生面が犠牲になったのならば頂けないな。
ポディウムチルのキャップとの互換性はあるので流用するのも良いだろう。

完璧な保冷力を求めるならば魔法瓶(サーモス系)しかないが、ステンレス製のため重量が犠牲になる。
軽量で保冷力をアップさせたいのならば、ポディウムアイスは良い選択だろう。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。






CAMELBAK (キャメルバック) ポディウム アイス 21oz620ml 保冷ボトル シルバー ロゴ
CAMELBAK (キャメルバック)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CAMELBAK (キャメルバック) ポディウム アイス 21oz620ml 保冷ボトル シルバー ロゴ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日プレゼントいいなー。
これ気になってたんですが、飲みやすさ(吸いやすさや潰しやすさ)はチルに比べてどうですか?同等なら買いかもと思ってます。
モッパー
2017/07/30 16:59
飲みやすさ(吸いやすさや潰しやすさ)はチルと変わらないです。

今日、近所を1時間程度走りましたが、暑いせいか氷は溶けてしまいました。(冷たさは保ってましたけど。)ガッツリ保冷したい場合はサーモス系ですが、軽さ、飲みやすさ、そこそこの保冷力を求めるならば、ポディウムアイスが良いカモです。
イガイガ
2017/07/30 19:10
大汗掻きの僕は夏場のヒルクライムなんて1時間あれば2ボトル消費しちゃいますんで、それだけ持てば大助かりです。ゲット決定です!
モッパー
2017/07/30 21:05
そうですか。私もそろそろ2ボトル用のボトルケージを買わねば・・・。
イガイガ
2017/07/30 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
ポディウム アイス 21oz めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる