アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑感」のブログ記事

みんなの「雑感」ブログ

タイトル 日 時
外秩父七峰縦走ハイキングは疲れますた。
外秩父七峰縦走ハイキングは疲れますた。 日曜日に外秩父・七峰縦走ハイキングに参加してきました。 獲得標高1500m。距離27km。時間8時間。 人生五十数年間生きてきた中で1日にこんなに歩いた事はありません。 しかも山道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 01:09
ぐだぐだな毎日。
ぐだぐだな毎日。 さぁ困ったもんです。 今後の方向性が決まらずに、そ〜〜っとEMONDA君に乗っていますが、あまりよろしくない。不安で遠出が出来ないのである。 ぶつけた側の反対側にも塗装のヒビが入ってた。これがいつ出来たかは定かじゃないけど、車止めにぶつかった時であるならば、それなりの衝撃だった事が想像できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 00:40
何だかなぁ
何だかなぁ 仕事が一向に落ち着きませんワ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/02 00:41
25Cタイヤ比較
25Cタイヤ比較 25Cのタイヤが欲しい! って思ったら無性に欲しくて辛抱堪らん様になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 23:43
クリスマスプレゼントは何が良い?
クリスマスプレゼントは何が良い? クリスマスプレゼントは何が良いかぁ? そうねぇ。 レーパンの記事が薄くなってきたからレーパンかなぁ 破けると犯罪者になっちゃうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 21:03
自転車メンテしてる?
自転車メンテしてる? 自転車のメンテやバージョンアップしてますか? 何ていうか…最近…メンテ意欲が落ちちゃっているんですよ(o´_`o)ハァ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 20:24
ビンディングシューズが欲しい!
ビンディングシューズが欲しい! ビンディングシューズが欲しい! っていうか 絶対買う! (`O´*)vキッパリ  :  : たぶん。  : 最近、サイクリングから帰ってくると女房に怒られるんです。   女房「玄関が泥だらけ!!」   私 「そ、そんなに山の中を歩いたっけ〜!?」 6年間履き続けたらボロボロになりました。 何故だか山の中を歩き回ることが多いので痛みが激しいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 20:08
濃霧で意気消沈
濃霧で意気消沈 埼玉川越地方はスンゴイ濃霧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 18:58
iOS10の目覚ましはサイレント?
iOS10の目覚ましはサイレント? いつの頃からか不明なのですが、最近、iOS10にバージョンアップしたiPhone6のアラームが、音を鳴らさないようにすることができるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 00:01
夏季休暇
夏季休暇 明日から10連休である。 家族では私だけ。 今まで仕事三昧で休めなかったので存分に遊んでやるワ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 18:45
4本ローラー欲しい!
4本ローラー欲しい! 4本ローラー が欲しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 16:50
BOSE SoundSport Pulse
BOSE SoundSport Pulse AppleマニアでありBOSEマニアでもある管理人です。 BOSEから心拍数測定機能付きのノイズ・キャンセリングでワイヤレスなイヤフォン「SoundSport Pulse 」が9月に発売されるのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 07:44
トレーニングなんていらない??
トレーニングなんていらない?? 『トレーニングなんていらない!? 1カ月で磨くヒルクライム力!』 Cycle Sports 8月号の主要記事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 23:06
弓立山は立ち入り禁止!
弓立山は立ち入り禁止! 昔作った越生マップをメンテナンスしようと眺めていたら弓立山がに登りたくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 18:53
川越ユルポタPart2
川越ユルポタPart2 目が覚めたら11:00。 今日も川越をフラフラしてみますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/11 18:00
サイクルパワー全開!
サイクルパワー全開! ある方のツイートで紹介されてた商品が気になって堪りません。 サイクルパワー「ラクバイ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/08 22:17
川越ユルポタPart1
川越ユルポタPart1 川越に住んで20年。もう20年? 川越市民だけど観光客の方々に紛れてユルポタするのが好き。 まだまだ探しきれてない川越と出会えるのがいいのです。 最近は仕事に追われすぎて身体が疲れ切ってるのでEMONDA君はお休みして折り畳みのナクレ君の出番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/04 19:12
心と身体のリフレッシュ。自転車もね。
心と身体のリフレッシュ。自転車もね。 最近は仕事が忙しくて悶々としています。こんな時は巨木巡りでリフレッシュ! と行きたいところですが、疲れ切って山の中で遭難しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/29 01:10
ローディ体型とは?
ローディ体型とは? つくづく思うんですよねぇ。 果たして私はローディ体型なのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/19 00:26
オヤジの脂は極上濃密泡なのだ!
オヤジの脂は極上濃密泡なのだ! オヤジの脂汗はしつこいのだ。 特に自転車で越生の山々や林道を走った後は、日光の紫外線によって皮膚のダメージを受けている状態で汗にまみれて木屑や砂がまぶされて頑固な結晶になってしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/10 07:25
最悪の前傾姿勢!
最悪の前傾姿勢! 姿勢の悪さに気付かされました。 奥武蔵自転車旅行社さんの奥武蔵ロングライドに参加して気付いたのが、如何に自分のライディング姿勢の悪いのなんのって。 これじゃ、身体中が痛くなるはずだワ。 ツアーではスタッフが先回りして参加者の写真を撮りまくってくれて、撮った写真をgoogleのアルバムにアップしてくれます。 自分が写っているハズカシイ写真を全て削除したかったのですが、出来なさそうなので全てダウンロードして検証してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 18:19
物欲が止まりません
物欲が止まりません ある方の甘い誘いで、ついプーリーのセラミックベアリング化に手を出しそうになりました。 右手人差し指がクリックしたがってプルプル震えてますが、何とかポチらずに踏み止まってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/13 07:09
口癖。
口癖。 まぁ、最近の105も良くなってきましたが剛性、反応の良さ、耐久性を考えたらULTEGRAでしょう。 ハハっ〜。^o^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 22:15
走り重視かコンポ重視か。それとも。
走り重視かコンポ重視か。それとも。 Émonda SL5とSL6の差がコンポだけの差だけだとすると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/14 07:31
巨木巡り12 〜番外編〜
巨木巡り12 〜番外編〜 土曜日も日曜日も冬に逆戻りです。 せっかく冬物ジャージをしまったばかりだと言うのにどういうこと?? これじゃぁ、寒くて自転車には乗れませんワ ヾ(*`Д´*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 19:48
TREK販売店って少ないのね。
TREK販売店って少ないのね。 TREKを買うと決まったわけではありませんし、ましてや自転車を買い変えるなんて話が決まったわけではありません。 あくまで、いざとなった時のシミュレーションです・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/11 19:17
あさひのパパチャリカッコ良い!
あさひのパパチャリカッコ良い! サイクルベースあさひさんから限定販売される88サイクル(通称パパチャリ)が意外とカッコ良いわ。 低重心、ロングフレーム、ぶっといタイヤに頑丈な荷台。頑固なお父さんにぴったりな自転車になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 06:46
ホイール沼は深いのか?
ホイール沼は深いのか? ロードには様々な沼があることで有名です。 特にサドル沼は有名で多くの物欲ケツ痛ローディー達が飲み込まれてますね。 それに比べてホイール沼はサドル沼ほど深くはないのかもしれません。なんせ、出費可能なお値段の限界が見えているし、たとえ自分の走りに合わずに失敗したと思っても、そうそう買い換える事は出来ませんからねぇ。 自分を納得させて使い続けるしかない。 意外と浅くて広い遠浅の沼なのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 07:34
nicetrailsで白石を!
nicetrailsで白石を! 最近、悩み事が多すぎて頭が疲れてきたので、ちょっとここらでコーヒーブレイクにしましょうか。 全国ヒルクライマーたちにオススメのWebサイトがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/09 01:17
ブレーキ性能はどうなんだろうか?
ブレーキ性能はどうなんだろうか? 最新の105もULTEGRAも左右対称デュアルピボットになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 21:31
ULTEGRAなのか105なのか?
ULTEGRAなのか105なのか? EMONDAはえ〜もんだというのは十分理解しましたが、ULTEGRAがいいのか105がいいのか?はたまた別のコンポがいいのだろうか? ネットではULTEGRA対105議論は尽きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/07 19:23
スクワットは良いのだろうか?
スクワットは良いのだろうか? NHK BS1で放映している「チャリダー」で宮澤崇史さんがローディーに大事な大臀筋を鍛える方法としてスクワットが良いと言っていた。 膝を曲げた時、膝がつま先よりも前に出ないようにするのが良いらしい。 横から見ると、お尻がピョコっと出てへっぴりな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 21:12
今日は暖か日和。
今日は暖か日和。 パールイズミの5℃対応ジャージとアンダーアーマーのアンダーウェアの最強コンビで出かけたら、暑いのなんのって! ()´д`() もう春か? って勘違いしそうだワ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/31 23:49
CN-HG71の性能は?
CN-HG71の性能は? 自転車を始めて直ぐにシマノの8速チェーンで一番ハイグレードなCN-HG91を使用してきましたが、販売停止という事もあり、この間、CN-HG71を使ってみる事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 01:19
フォースの覚醒が覚醒したようだ
フォースの覚醒が覚醒したようだ スターウォーズ・エピソード7 フォースの覚醒を2回観たら、何かが覚醒しちまったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/22 00:02
走り納めは寒さで撃沈。
走り納めは寒さで撃沈。 今年の走り納めとして越生方面に行こうと思い、7:30に家を出発。 寒いですねぇ。 こんなに寒いとは! 全身が冷え切っちゃいますワ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 17:39
StarWarsキター! 2
StarWarsキター! 2 StarWarsエピソード7 フォースの覚醒が公開されましたねぇ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/19 19:15
Panaracerってどうよ?
Panaracerってどうよ? しかし、愛用のミシュラン PRO4 SCは高い。 1本7000千円ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/08 23:46
StarWarsキター!
StarWarsキター! 12月18日金曜日は、待ちに待ったSTARWARSエピソード7の公開ですよ! 世界同時公開! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 07:42
MacもWinも「10」
MacもWinも「10」 Macユーザの戯言です。適当に読み飛ばしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 23:57
たまにはCyclemeter GPSネタでも
たまにはCyclemeter GPSネタでも 最近は、サイコンアプリ"Cyclemeter GPS"の動作が安定しているため、中々ブログネタがありません。 困ったもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 06:48
今日はゆったりと。
今日はゆったりと。 今日はゆったり近所をポタリング。 昨日と比べて暑いですからねぇ。 (脚も疲れているので)近所をゆったり走るのが一番ですょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 17:49
物見山は暑い!
物見山は暑い! 物見山だけじゃ無いのですが、暑いですねぇ。 白石峠方面に行こうかなと思いながら漕ぎ出してはみるものの既に暑い。 朝からこんな調子だから、14:00ぐらいになったら、砂漠化して干からびちゃうんじゃ無いかと心配になり、急遽、近場の物見山一周で勘弁願おうと思い立ったのでございます。 決して、弱気では無いですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 22:00
ちょっと、失敗じゃない?
ちょっと、失敗じゃない? バイシクルクラブ9月号のオマケの大容量ポーチ。 あるお方から、実装イメージが欲しいとの要望を受け、早速実践してきました。 本当は土日に試す予定でしたが、仕事が入ってしまったため、今日、代休を取ったので近所で試して来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/27 13:56
なんだかなぁ...
なんだかなぁ... 今週末は土日ともお仕事。 こんな良い天気なのに自転車に乗れないなんて! (o´_`o)ハァ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 20:49
マジで乗れてない!
マジで乗れてない! マジで乗って無いですよ。6月の走行距離は断トツの132kmに終わりました。 荒サイをママチャリで走っていた時よりも乗ってないカモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/07 06:44
巨木巡り8
巨木巡り8 出張で小牧に来ています。 ホテルの近くに小牧城があり、時間があったので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/24 08:08
インクジェット複合機は即買いだ!
インクジェット複合機は即買いだ! もう、ビックリしました。 だいぶ前に買ったインクジェット複合機の印刷が汚れてきてクリーニングしても汚れが落ちない状態が続いておりました。 強力クリーニングを何回もやってもダメな状態。 画質の悪いインクジェットって精神衛生上よろしく無いので、新品を買おうと思って量販店に行ったら驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 09:42
今日は父の日かぁ
今日は父の日かぁ 父の日に盆栽を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 21:36
6月を振り返って(中間報告)
6月を振り返って(中間報告) まだ早いですが、6月は何かと週末イベントが立て込んでいるので、これまでの走り状況をまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 10:27
サドルバックと方向指示器が合体したゾ。
サンコーレアショップさんからナイス(?)な方向指示器を売っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/20 08:36
梅雨時はRAINFUBSのPLUBO。
関東地方も梅雨に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 23:31
巨木巡り7 〜番外編〜
今回は自転車では無く散歩した場所にたまたま発見した巨木です。 先週の土曜日6月6日から文京区の白山神社で紫陽花祭りが開催されましたので女房とプラプラ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 07:00
天空好き
どんだけ天空好きなんだろうか。 休暇をとって天空のポピーに行ってきた。 日曜日に登ったばかりだと言うのに好きだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/19 18:56
Bicycle CLUB No.362
今月のBicycle CLUBのオマケはこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 23:19
新型MacBook が面白い
無駄な部分を全て削ぎ落とし、必要なものしか搭載していない。 ポートもUSBポート一基のみだ。 しかも、タイプC。 電源ポートも兼ねている。 CPUは省電力型のCore Mプロセッサー。 Airよりも非力だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 07:13
今週末はAppleマニアは忙しいのだ。
今週末はAppleマニア系サイクリストは忙しいのだ。 まず、「OS X Yosemite 10.10.3アップデート」がリリースされたので、Macbook Proをアップデートせねばなりません。 今回の目玉は何だろう? iPhotoが無くなって、「写真(Photos)」になっちゃった。 デジカメデータはiPhotoで管理してたので、「写真(Photos)」に上手く移行出来るか心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 22:34
iOSをバージョンアップしたらApple Watchが付いてきた!
Apple Watchと言ってもアプリの"Apple Watch"ですけどね。 #Appleマニアの戯言です。適当に読み飛ばしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/03/20 07:07
可哀想なコハクチョウ
今朝、残念で悲しいニュース飛び込んできた。 越辺川のコハクチョウにボウガンの矢が刺さって、 手当をしたけれど死んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/09 22:16
サドルを5mm前へ。
なんとなくサドルを5mm前に出してみた。 あまり根拠はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 00:05
入間川サイクリングロードはゆったりと。
荒川CRはバリバリ。入間川CRはポタポタ 個人的な感想ですが、荒川CRは走り屋さん達が集まるバリバリのサイクリングロード。 長い特急列車もバンバン走ってる。 それに対して入間川CRは、ゆったりとポタリングするサイクリングロードの様に思えます。 列車も走ってますが、列車といっても、せいぜい2両編成ぐらいだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/22 12:04
真鍮のネジが好き
ネジが好きです。特に真鍮製が堪らない(* ´ω` *) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 23:52
川越人@
今日は街中をブラブラしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/12 15:41
mio Linkが凄く欲しい!
すぐに心拍数最大になるため、ほとんどユルユルで走っている私には心拍計なんて無用の長物。 むしろ、まだまだ漕げるのにユルユル走っている事が数値で表されてしまうので大変迷惑です! (*`へ´*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/04 00:30
栗村修さんの“輪”生相談が面白い。
Cyclistで連載されている栗村修さんの“輪”生相談が面白いです。 読者の真面目な質問に栗村さんが真面目に答えるコーナーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/29 00:23
最近は全然乗ってないなぁ。
もともと晴れた土曜日メインで乗っていたんだけど、平日が忙しくなったせいか土曜日は休養日になる事が多い。 そうなると、日曜日はあまり無理せず近場を走ることになり。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/26 17:49
ワープしまくり。
日曜日に彩湖の先まで走ったけど、Cyclemeter GPSの調子が悪かったなぁ。 マップを見たら瞬間移動しまくってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 17:17
クロモリに憧れて
細身のホリゾンタルスタイルに憧れます。 デローザの濃紺のフレームがシビれます。 綺麗な形のダイヤモンドが美しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/04 22:49
CN-HG91 の代わりはどうするか?
モッパーさんからCN-HG91 が生産終了になったって話をききました。 すでに9月に生産終了になっているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 22:57
一週間経って。
興奮から一週間が過ぎ、振り返ってみると 今回のさいたまクリテリウムは観覧場所が拡大されていたのが一番の改善点に思う。 車道の一部が観覧場所として解放された。若干、コースは狭くなったが、参加選手数を考えれば十分だろう。 その結果、歩道が十分確保され、場所移動が楽になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/01 00:20
到着!
11:00現在。 ゴール前のストレートは既に満員。 ファンパーク前は余裕です(`O´*)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/10/25 11:07
さいクリのコースを走ってきたょ
なんだかんだ言っても、ほぼ毎日の様に2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムの事を書いている私。 ワクワクしてジッとしていられないんでしょうか? 小学生か! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/18 23:16
パリ〜トゥール
昨晩、J Spots4で放映された「パリ〜トゥール」は凄く面白かった。 何が面白いかって、サッシャさんと栗村修さんの解説は飽きさせない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 16:24
なんやかんやで5年目突入
今日でブログが満4歳になりました。早いもので5年目に突入です。 と言う事は、自転車も5年目ですね。 普通、物事をそのくらい続ければ上達するものですが、落車したり巡航速度が段々落ちてきているなど衰えてるんじゃないかと心配しております。 ブログは、毎日更新しなければならないという気持ちはありません。書きたい時に無理せず書こうと思ってます。 その気持ちは以前から変わりないですね。 若干、気持ちが変わりつつあるとすれば、当初のブログの方針としては自転車ネタを中心にして、自転車に関するレザークラ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 20:11
気になる凸
最近は頭の中がAppleの事で一杯になって自転車どころではありません。 iPhone6にしようかiPhone6 Plusにしようか…。 Plusを自転車に付けたら格好悪いか?サイコンアプリCyclemeter GPSは大画面に対応するんだろうか?それよりミノウラが自転車マウントを発売するまで待った方が良いか? auで機種変しようかSoftBankに変更しようか、それともdocomo? あぁぅ…頭の中がiPhone6だらけですワ。 でも、ちょっと引っかかるんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/17 07:43
iPhone6キター!
ついでにiPhonePlusもキター! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 22:01
妄想だけならタダなのだ
2015年モデルが出始めてますなぁ。 今年は物入りが続くので買い替えなんて出来そうにない。 せめて妄想だけはさせてください。 タダなので〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 00:39
にわかに世の中がざわついてきた。
にわかに世の中がざわついてきた。 と思ったけど、Appleマニアの周りだけな気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 00:12
FUJIFILM X30キター!
満を持してFUJIFILM X30の登場だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 19:16
Appleの妄想にふける
どうやらiPhone6が9月に発表されるようだ。 さすがのAppleも時代の波に逆らう事が出来ず大型化に踏み切るようだが、日本人の指の長さからずれば、今のiPhone5のサイズが限界であり、これ以上大きくなったら片手では操作出来なくなる。 きっとアメリカ人は親指が長いんだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/09 17:02
新城選手の逃げが観たいなぁ。
そろそろ新城選手の逃げが観たくなりました。フルームのリタイア、大好きなエバンスも居ない。コンタドールもリタイアしちゃったし。 リッチーポートも調子悪そう(>_ ランキングに参加してます。ポチっと応援しよう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/22 19:29
雨の3連休?
本日の走行データご覧のとおりです。  バイクタイム: 8:32  距離: 3.06 km  平均: 時速 21.55 km  最高スピード: 時速 38.48 km  登り: 14 メートル  降り: 23 メートル  カロリー: 100 雨が上がったので、漕ぎ出したら約7分後に雨がポツリポツリ...。 雨の中の自転車はキライなので急いで戻ってきましたょ。 そしたら最高速度が時速38Kmも出た。 意外と楽にでたなあ。やれば出来るのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 17:53
ロードレース観戦は難しい。
第4ステージもジャイアント・シマノのキッテルが制した。 やはりキッテルの発射を観ることが出来なかったが、4戦中3勝の快挙だ (と私は思ってる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 09:16
ロードレース観戦は戦いなのだ。
戦いながらロードレース中継を観戦している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 17:48
サポートカーってショップ以上?!
車の窓に手を差し出せば何でも出てくるサポートカー。 やっぱり、こんなに荷物を積んでたんだな。 ちょっとしたショップみたい。 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=20534 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 19:32
こんなボトルが欲しい!
お尻スッキリ計画で大きめのトップチューブバックを作ったけど、なんかモッサリしててイマイチ感が漂ってます。 歪んでるし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 09:16
何故コメントを受付けない設定なの?
最近、ブログがコメントを受付けない設定になることがある。 garage0264さんに教えられて気づきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/10 20:09
今年で2回目の参加となる私が感じた事
今回の富士山はどうだったのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/02 22:06
購入メモ 【チェーンカッター】
ミッシングリンクが外しにくい チェーンを簡単に外せるようにミッシングリンクを導入したのに、そのミッシングリンクが外しにくいってどうゆう事だ? ここまでしか外せない。 も〜固くて指が死んでます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/25 21:45
富士山雨対策
日頃、晴天の週末にしか自転車に乗らない私。 雨ガッパなんて不要です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/20 23:40
Macのジャーン!を小さくしたい
何のタイトルか分からないと思いますが、Macを起動するときに「ジャーン!」っていう音がします。 最近のMacはこの音がとても大きくて、且つ、『システム環境設定』では調整できないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 23:24
ごみアプリ!
ごみアプリ! って、決してごみアプリの事じゃ有りませんょ! じゃぁ、何でゴミって言うんだ? だって、ごみのアプリなんです。 って、何じゃそりゃぁー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/12 22:58
何となくMACが直ったかな?
一日かけてクリアインストールをしてみた。 決して強風だったから自転車には乗らずに家でMACを弄っていた訳ではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 22:23
Macが壊れた!
愛機Macbook Pro retinaが壊れました。どうしよう。 壊れたと言っても、まったく使えない訳ではない。 メール送受信が出来ない。 Firefoxでのブラウズが出来ない。 iTunesを起動するとエラーが出るくらいだ。 : : ちょっと痛い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 19:53
MICHELIN PRO 4 SC とPanaracer CLOSER Plus
この2つを比較する事自体、馬鹿げている事は分かっているのだけど、マジ悩んでる。 そもそもレベルが違うので比較するのはできないだろう。 でも、前バージョンのMICHELIN PRO 3もPanaracer CLOSERも使用した事があるので、私にすればどちらも馴染み深いので、つい比べてしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/25 00:44
イヤラシイ広告の激しさがましてきたゾ!
最近、楽天のバナー広告のやらしさが増してきて困ってます (* ´ω` *) ・・・ じゃなーい! 困ってますヾ(*`Д´*)ノ ←こっちの顔 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 22:01
ガタガタでクラクラなのだ。
わざわざ徐行区間の実地検証に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/20 17:24
皇居の桜を満喫
4月4日から8日まで乾通りの桜が初の一般公開された。 初日は5万人の人出で入れない人も居たとか。今日、行ってきましたよ。 もちろん自転車ではありません。 レーパンじゃ皇居に入れないかもしれないし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/05 19:04
ウェラブルな日々はくるのか?
#Appleマニアの戯れ言です。適当にお付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 00:00
ディープなピザカッターが欲しいっ!
エアロな足回りを持つピザカッターが欲しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/27 11:51
洋服の趣味が変わってきたか?
最近は全身ユニクロのおじさんです。週末ともなると下着(上下)、シャツ、ズボン、靴下に至るまでUNIQLOでコーディネートしている。 何と言っても全身で5000円以下だからね(o^-')b 週末であれ、年相応の服をきちんと着ないと気持ちが緩んで体型も崩れてしまうのだ! と言うのがこれまでの持論であったが、UNIQLOのウォームアップパンツやフリースを一度着たら持論即撤回! ヤメラレナ?イ(´∀`*)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/25 16:40
ワケあり過ぎかぁ?!
2週間前に2060円で買ったワケありモバイルバッテリーが1300円になっていた。 いくらなんでもワケあり過ぎやしませんか? エレコムさん。 製品として難があるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 22:40
全く乗れてないかもしれない。
どうやら、2月は記録的な走行距離になりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/18 07:29
雪じゃ乗れませんなぁ。
こんなに降るとは思いませんでした。 吹雪いてなければ、近所の公園に行って、折りたたみ車でグリグリ遊んでみようかと思いましたが、ここまで降ってしまうとどうしようもありませんな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/08 22:29
iPod
今更ながら、iPod nano 第一世代のデザイン性、先進性はすばらしいと感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 23:25
山にしばかれたい。
昨年から右膝が痛くて山系に行ってません。 屈伸、正座ができないんですよ。 あぐらもキツイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/31 19:44
iPhone小ネタ
朝帰りの電車の中でiPhoneをいじってブログを閲覧しまくり、ナイスな商品がないかを日々モニターしている私。 一向に物欲が収まりませんなぁ (´∀`*)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/22 21:20
心ゆさぶれ!先輩ROCK YOUに新城幸也選手が!
日テレの番組「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に我らが新城幸也選手が出場するゾ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 00:09
ETRTOって知ってた?
サイクルベースあさひさんで、20インチタイヤを物色していたら店員さんに教えられた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/18 23:24
Mavericksと心中する事にした。
Mavericksと心中する事にしました。つーか、もうMountain Lion(Mac OS10.8.5)には戻れなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 19:33
Mavericksと再決別!
Mac OS(Mavericks)がマイナーバージョンアップされた。バージョン10.9から10.9.1だ。 たかだか0.0.1のバージョンアップだって? それが大きいのですよ。このバージョンアップを行うためにシステムエンジニアは何日徹夜をした事か。 その努力の証しを確かめてみようじゃありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 08:24
DVDか、HDDか。
MacBook Proには困ったもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 23:09
FlipboardのUIは秀逸
iPhone用ソーシャルネットワークアクセスアプリ『Flipboard』のユーザーインターフェイス(UI)が秀逸だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 19:09
台風の影響
最強最大規模の台風の影響により、自転車を部屋に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 00:08
大御所登場か?!
○トップ!って大々的に宣伝してた会社があったけど、最初、凄い機能なのか!? 何ができるのか?! って思ったけど、製造メーカーを2つに絞ったという内部事情を消費者に押し出しただけという事に気付いて唖然とした記憶がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 19:36
目的か手段か?
目的に到達するまでのやり方が手段であるはずが、いつしか手段が目的に変わってしまうことがある。 最近のAppleのiPhoneのCM(実はあまり好きではない(^^;;)とAndroid系CMは明らかに違う。 Appleは、iPhoneというデバイスの凄さをアピールするのでは無く、既にiPhoneは生活の一部として自然に存在している事をアピールしているのだと理解している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 06:50
なんでも鑑定団 in 川越!
出張!なんでも鑑定団 in 川越の観覧入場券が当たった!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/18 07:18
逃げは容認
『逃げは容認』・・・私のモットーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/02 07:32
大繁盛の赤城山ヒルクライム
赤城山ヒルクライムのインターネットによるエントリーが締め切られた。 わずか58分で2700名あまりの定員が埋まってしまったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 23:58
ジロ・デ・イタリア
先日、ニーバリの総合優勝で幕を閉じた。総合優勝を決めたレースは凄まじかった。 斜度18%、吹雪の中のトレチメディラバレードのゴールは感動ものです。 また、ステージ優勝で総合優勝を決めちゃうなんて凄すぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/28 19:18
今日は強風
最近、風が強くないですかねぇ。 昨年まではこんなに強くなかった気がします。 そりゃぁ強い日も合ったけど、今年は何て言うか...爆風って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/27 18:50
Made in GERMAN
こんな仕事に憧れる時もあった。 カメラのレンズって手作りなんですね。だから高いのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 16:46
年甲斐もなくアップリケ。
最近、川越のアトレにオープンした雑貨屋『niko and ...』がお気に入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 22:48
iBooksストアで本を買おう
今日からiBooksストアで日本語の本が買えるようになった。漫画も買える! いよいよ紙媒体から電子媒体への移行が加速するのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 18:46
iMac最新化計画始動
私のiMacは、iMacが今のデザインになって最初に発売されたIBM PowerPCのMacです。 PowerPCなんて言ったら、もう骨董品の部類に入るのじゃないかな。 家電で言えば、βマックスを未だに使っている感じ。 いや、音質が良いからと言ってLカセットを使っている感じか?! 違うな、石炭エンジンの車に乗っている感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 22:11
ShoeGoo
日曜日はあまりの強風なので家から一歩も出ませんでした(´Д` ) こんな日はやる事が無いので、かかとの補修剤ShoeGoo(シューグー)を使ってビンディングシューズの踵の修理をしてみた。 結構、ビンディングシューズの踵は擦り減っちゃうもんですね。 (ちょっと、汚すぎカモ...) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/25 07:26
忙しい毎日
IT企業に務めてますが、今月はコンピュータシステムのリプレースのため忙しい日々をおくっております。 ここんところ週末、連休は会社で過ごす事が多いです。今も会社だったりして。(^^;; リプレース作業は夜間に行ない昼に家に帰るのですが、昼の良い天気とはいえ風呂に入って寝るだけという生活を繰り返してます。 自転車に乗りたいのですが、眠気と疲れのため休日の昼間はもっぱら寝るだけ。 そういや1月26日のふれあい高原牧場以来乗ってないなぁ(T^T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 01:08
My Rollbahn
Rollbahn愛好家です。 手頃な大きさと手頃なお値段が気に入って昔から使ってますが、ちょっと自分なりのアレンジを加えてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/05 19:53
自転車とカメラとMacとレザーの良い関係。
子供達が大きくなり手が掛からなくなってきて趣味に没頭する事が出来るようになってきた。 けっして親父と遊んでくれなくなってきて拗ねている訳ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 01:54
私の好きな店『土屋鞄製造所』
私の好きな店『土屋鞄製造所』 私の好きなレザーグッズのお店。以前、Herzというお店の事を書きましたが、その対局にあるようなデザイン性を持つお店。 でも、どちらも職人さんの気持ちが伝わってくるという点では同じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 07:27
レバーロック
レザークラフトパーツのレバーロック。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/11 08:14
LTEは速いっす!
今までのiPhone4&3Gに比べてかなり速くなりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 07:31
ドーピング漬け
ロート製薬の和漢箋(右側)に引き続き、DHCのフォースコリーも導入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 23:38
iPhoneからマップが消えた日
何かとお騒がせなiPhoneのマップ。正確にはiOS6.0のマップアプリ。 そのいい加減さに呆れて逆に珍名を探すゲームアプリの様になってます。 が、オーストラリアでは遊びでは済まされない事態も発生しています。 iOSマップでナビゲートされた人が全然別の砂漠地帯に案内されて遭難するという事件が発生し、オーストラリア警察がiOSマップを使わない様にと呼びかけてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/14 08:12
冬物レーパン
冬専用のレーパンと言ったら「saitoimport(サイトウインポート) ウインドブレーク 3Dパッドタイツ」の安い物(3980円)しか持ってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 22:14
DEFY3君に乗って2年が経ちました。
ウェブリブログの長期メンテナンスを理由にネタの無い事が発覚せずに助かっておりました。 しかし、IT業界に務める私としては、ウェブリブログのSEさんが毎日徹夜して対応している姿を想像してしまい同情しちゃうところがありますが、ここは1ユーザとして今後は発生しないよう、きちっと再発防止策をとって欲しいと思っております(`O´*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/09 23:32
新型iMacが発表された!
iPad miniが発表され、7インチタブレット業界が戦々恐々としている中、新型iMacが発表されてました。 自分としては、新型iMacの方が気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/10/24 22:38
川越まつり
川越まつりに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 20:55
週末は川越まつり
10月20日(土)、21日(日)は我が街川越の川越まつりが開催されます。 今年は越市制施行90周年の記念として29台の山車が川越の街並みをねり歩きます。^_^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 07:29
普通の休日
iPhone4のホームボタンの反応が悪くなってきたので、修理のためにApple銀座に行ってきた。 赤城山で流した汗がiPhoneに滴り落ちてホームボタンの隙間から内部に染み込み、接触が悪くなったと思われます。オヤジの汗なのでたちが悪いカモ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/14 17:54
今日は秋晴れ!
今日は天気が良いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 21:38
谷川岳を登ってきた(`O´*)
もちろんロープウェイですけど。ここらでちょっとKS活動という事で、群馬県の谷川岳に観光に行ってきた。谷川岳といえば、最近は星の鑑賞会が有名です。天の川が見えるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/09 20:21
グダグダな三連休
最近、気付きベルなる物を使っている。 振動でカランカランと音が鳴って、前方にいるローディさんに気付いてもらうというベルである。 ラチェット音が殆どしないシマノのホイールユーザーは必須かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 08:03
荒サイ河口ってこんなんだった?
荒サイ河口ってこんなんだった? 久しぶりに荒サイで河口まで行ったけど、こんなに走り辛い道だったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 07:28
iPhone5の登場が噂されている
12日にも発表されると噂さてている。 前回も噂されたが、発表されたのは4S。 発表間もなくジョブスが亡くなった。「5」の発表を見る事無く… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 19:39
8月の走行記録です。
8月の走行記録です。 ・走行距離:737.57Km(502.78) ・登り合計:6527m(2253) ・合計カロリー:23193(15806) ・走行回数:21回(7) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 07:13
禁断の選択!
サイクリングに腹筋、背筋、腕立て伏せ、おまけにロングブレス・ダイエット…こんなに頑張っているのに中々痩せません(T ^ T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 06:48
ハーフセンチュリーラン
人生、遂に折り返し地点にきちゃいまいた。 いやいや既に折り返しちゃっているのかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/28 13:25
誕生日プレゼントは美味しい焼酎で。
誕生日プレゼントには美味しい焼酎を自ら頼みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/27 07:28
チューブラー、クリンチャー、チューブレス
今まで、タイヤの種類が3種類ある事を知らずに走ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/21 17:11
浜松ジオラマファクトリー山田卓司の世界
只今、浜松出張なう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 23:38
ヒルクライム的3大絶景
私的3大絶景を選んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 22:35
まったりな日曜日。
今朝は雨が降っていたこともあって、今日は自転車には乗らずメンテナンスな日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/06/03 18:37
5月の走行記録です
5月の走行記録です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 06:54
赤城山の反省
日曜日の赤城山試走による筋肉痛がやっと収まったところで、冷静に振り返ってみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/31 08:25
浜松出張なう
日帰り出張で浜松に来ています。 せっかくなので、自転車には乗ってませんが、乗ったつもりで美味しいものを頂きましょうか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 12:30
ポピーの開花は遅れてる?
日曜日は鴻巣のポピー・ハッピースクエアに行ってポピーの開花状況を見て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/21 07:18
母の日にiPadを。お母さんを驚かせよう。
Appleからのメールはお洒落です。ダイレクトメールとは言え、毎回楽しみにしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/24 22:30
STAR WARS エピソード1・3D
STAR WARSエピソード1・3Dを見てきました。 STAR WARSと言えばSTARLOGというSF雑誌を思い出します。もう、かれこれ30年以上前ですかねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/17 16:02
こんなメッセンジャーバックが欲しい!
こんなメッセンジャーバックが欲しい!というか作ってみたい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/02/10 07:21
ローディーとは?
2011年11月に生まれて初めてスポーツバイク(ロード)に乗った頃、webで自転車に関する色んな事を調べてました。まずは言葉。 なんせママチャリしか乗った事が無い人間がこの世界に飛び込んだもんだから「言葉の壁」が大きく立ちはだかりました。 web、雑誌等で使っている言葉、単語が分からない。 「ダンシング」、「ケイデンス」、「ビンディング」... 中でも「ローディ」という単語はさっぱり分からない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/02 21:35
Appleからのクリスマスプレゼント!
ごく稀にiPod nano(1st generation)のバッテリーが加熱する問題が発生するため、iPod nano(1st generation)の無料交換プログラムに申し込んでおりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 22:08
シューズカバー?
めっきり寒くなってきましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/28 08:12
名古屋出張
今日は日帰り名古屋出張。 まずは牡蠣オイルずけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/25 20:00
埼玉こども動物自然公園に行って来た。
埼玉県の東松山市にある「こども動物自然公園」に家族で行って来た。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/11/23 23:41
iPhoneのサイコン化熱の再発
MINOURAとiPhoneアプリを製造しているseneruの共同開発の「LiveTraining」が発売されるようだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/23 10:14
iPhoneアプリ 【Retouch】
最近ハマっているアプリがコレ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/21 22:18
Twitterってどうやるの?
○○の手習いで始めたブログですが、何とか1年続ける事ができてだんだん分かってきました。 まぁ、日記を書くのと一緒ですね。(そのまんま) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 22:46
今日から2年目のおつき合い。
今日からDEFY3との付き合いが2年目になりました。 せっかくの日ですが、雨のために家に引きこもって2年目にあたって何をしようか思案中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/06 15:25
『Love Bicycle Forum in SAITAMA』に行って来た。
10月29日に埼玉新都心の「ラフレさいたま」にて『Love Bicycle Forum in SAITAMA』が開催されました。 埼玉県運営のfacebookページもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/01 07:53
「自転車つれづれ旅日和」ってどう?
昨日の「自転車つれづれ旅日和」は、カリスマ美人サーファーのアンジェラさんを迎えての「相模湖周辺サイクリング」でした。スタッフがいるとはいえ、美女とのお泊りポタリング(デート)って羨まし過ぎです右京さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/26 12:00
ダイエットするかぁ?
病院のDr.体重体脂肪計によると、私の標準体重は65kgだそうだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 22:44
Love Bicycle Forum in SAITAMA
今日、『Love Bicycle Forum in SAITAMA』の入場券が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 21:24
今日は川越祭り
今日は川越祭りです。 名物の山車がでます。 とりあえず、ビールと焼き鳥など。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/15 17:22
埼玉サイクリング・フェスティバルのコース
どうやら「樋詰橋」は通らないようだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/15 11:24
2011/10/06 永久に
こんなことになるなんて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 23:24
「iPhone 4S」が発表されました
大方の予想を裏切り「iPhone 4S」が発表されました。デザイン据え置き。中身は刷新。お値段控え目。 ある意味お買い得。でも.... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 07:05
禁煙2年生
早いもので、今日から禁煙2年生です。1年で365箱(7300本)、金額にして約146,000円を節約しました。 多いのか少ないのか…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/01 07:38
自転車雑誌の笑顔に騙されやすい
最近、自転車雑誌のリポーターの笑顔に騙され続けています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/26 23:32
ブログ2年生
昨日の奥多摩で結構汚れたので、チェーンのクリーニング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/25 21:37
◆8月29日 沖縄出張
夏期休暇が終わって29日から仕事でした。(自転車ネタではありません) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/30 08:55
◆8月11日 ナイスな『気持ち玉』がないかなぁ
自転車ネタではありません。(最近多いです) 我がBIGLOBEのウェブリブログには、気持玉という便利で簡単なコミュニケーション・ツールがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/11 22:17
◆8月9日 DIME No16、17号
今回のDIMEはドラえもん付き! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 21:34
◆8月7日 風の言葉
#超ローカルネタです# 8月7日放送のTBSの6分番組『風の言葉』(21:54〜22:00)で川越の伊佐沼の蓮が紹介されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 00:50
◆8月6日 第21回小江戸川越花火大会に行ってきた。
花火大会に行ってきた。 久しぶりのせいか大盛況。生ビールが500円!(高っ!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/07 01:08
◆8月6日 第21回小江戸川越花火大会
今日は、2年ぶりに小江戸川越花火大会が開催されます。東日本大震災の復興の願いも込め開催されます。 開催場所は、いつもポタリングで寄る事が多い伊佐沼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/06 16:31
◆7月25日 東京ディズニーシーに行ってきた。
東京ディズニーシーに行ってきました。 といっても自転車じゃないです。家族サービスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/26 01:29
◆7月21日 工場出荷3日
今日は寒かったですね。 でも、やっぱりビールですな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 23:52
◆7月11日 猛暑対策
左から ・「熱中対策」:ジャージの上からスプレーして冷やします。 ・「瞬間冷却スプレー」:直接肌にスプレーします。火照って千切れた脚を冷やすのにいいかな。 ・「涼しいの何でか?」:枕・シーツを冷やします。 朝練前日の寝苦しさを緩和します。 ・「北極圏ゲル」:直接肌に塗って冷やす...キンカンを塗った感じ。日焼けした両腕に刺激です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/11 20:56
◆6月23日 日焼け
去年の11月から本格的にサイクリングをはじめたのですが、 この異様な日焼けに参ってます。今まで経験の無い日焼け跡です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/23 22:00
◆6月21日 一時金闘争の季節です。Part2
私:今回、税金イッパイ取られたけど、貰えるだけありがたいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/22 07:26
◆6月19日 父の日
娘2人から父の日のプレゼントを貰った。 何だかんだ言っても嬉しいものである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/21 19:10
◆5月18日 雑感。
最近、自転車でポピーを見に行ったり、お店を見つけて食事に行ったりする事が多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/18 23:19
◆3月13日 卒業式
今日は娘の高校の卒業式。 小学校の6年間は長く感じたけど、中学・高校の6年間はあっという間。 地震の当日は電車が動かず、皆で学校に宿泊。生徒、先生方が協力して過ごした様です。 そんな事もあり、無事卒業できた事に深く感謝しております。 自分も電車が動かず会社に泊まりました。あの様な地震は生まれて初めての経験です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 19:11
◆2月17日 札幌
今日は久々の出張です。 しかも、初めての北海道。いやぁ〜旅行気分ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/17 22:05
◆2月4日 ー仁ー 完結
今日は自転車とは全く関係ない話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/05 00:52

トップへ | みんなの「雑感」ブログ

人気ブログランキングへ
めざせ!クロスバイカー 雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる