アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヒルクライム」のブログ記事

みんなの「ヒルクライム」ブログ

タイトル 日 時
Fitness AR
Fitness AR iOS11の目玉の1つに開発者向けのARKitがある。目玉といってもアプリの開発者向けのツールなのでピンときませんが、拡張現実(AR)アプリを作るためのツールなのだ。 今後、AR技術を使った色々なアプリが出てくると思うが、STRAVAと連携する3Dマップアプリがあったので紹介しよう。 Fitness AR STRAVAのGPSデータを読み込み、モニターを通じて現実空間にマップを表示させるものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 00:27
サイクルフェスタ中級は如何に!
サイクルフェスタ中級は如何に! サイクルフェスタ中級に申し込んでしまった。 コースはこんな感じだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/13 00:18
あぁ白石峠。
あぁ白石峠。 埼玉県ヒルクライマーとしては避けては通れぬ道、いや、峠といえば「白石峠」 30分を切った! とか 自己記録更新ダァ! とかいう言葉をSNSでよく耳にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/10 19:11
サイクルフェスタ中級は遥か彼方…。
サイクルフェスタ中級は遥か彼方…。 ときがわサイクルフェスタの中級にチャレンジしようと思い試走してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 16:49
女鹿岩も制覇!
女鹿岩も制覇! ある方から男鹿岩に行ったなら女鹿岩(めがいわ)も! というアドバイスを受けたので行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 17:11
ヒルクライムからのロッククライム
ヒルクライムからのロッククライム 一度は行ってみたいと思っていた場所に行ってきた。 男鹿岩(おがいわ)である。 弓立山のさらに先。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 18:12
県民の森(丸山線)はきつかった
県民の森(丸山線)はきつかった 日曜日は、いつものふれあい高原牧場→定峰峠→堂平山コースを延長して県民の森も登ってみた。 埼玉県サイクリストとしては、埼玉県 県民の森登らねばなるまい。 https://www.relive.cc/view/1165438069 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 00:21
小川町輪行ツアー
小川町輪行ツアー 最近は小川町まで輪行し、東秩父村の山々を巡って、帰りに一杯ひっかけて輪行して帰って来るのがマイブーム。 健康的なのか不健康なのかわかりませんが、リフレッシュして心が健康になることは確かです。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/23 19:38
秩父ツアーin GW Part2
秩父ツアーin GW Part2 2日目は巨木に立ち寄りながらマッタリと帰る予定でした。 武甲山。立派です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 01:15
弓立山は最高!
弓立山は最高! 2013年10月以来なので、もう3年以上も前になるのか。 弓立山って、こんなに景色がよかったっけ? 初めて訪れた時はパラグライダーの施設があったため絶景を十分に楽しんだ記憶がない。 デジカメで撮った写真を見ても、山頂での写真が一枚もなかったし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 01:01
桂木観音は何処?
桂木観音は何処? 何処まで走っても桂木観音の激坂が出てきません。 無くなってしまったのだろうか? そんな事はないよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 14:51
巨木巡り9
巨木巡り9 シルバーウィーク最終日は大スギで締めです。 あっと言う間にシルバーウィークは過ぎ去っちゃいましたね。 (今日からお仕事の方、ご苦労様です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 20:59
埼玉県巨木ベスト5!
埼玉県巨木ベスト5! 埼玉県巨木ベスト!って言える程、大して巡って無い中で、独断と偏見により選び出した埼玉県巨木ベスト3の発表です。 埼玉県と言っても、越生町、都幾川町近辺の凄く狭い範囲です(´∀`*)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 21:12
都幾川巨木巡り4
都幾川巨木巡り4 都幾川の巨木巡りポタの4回目。 今回が最終回かも。土曜日の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 18:06
天空のポピーまつりが始まったょ〜!
天空のポピーまつりが始まったょ〜! 居ても立っても居られず、天空のポピー祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/18 00:10
今年の富士山は8000名!
今年の富士山は8000名! 今年の富士山ヒルクライムはなんと8000名のエントリなのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 07:29
都幾川巨木巡り2
都幾川巨木巡り2 このマップを元に巨木巡りを行っているのですが。 何というか...あまり巨木さを感じられないっていう感じ。う〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/29 08:32
撃沈!巨木巡り Part1
撃沈!巨木巡り Part1 都幾川巨木巡り&都幾川サイクリングマップに書かれていたコースを巡ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 15:06
なめてかかってました。林道・二本木峠線
なめてかかってました。林道・二本木峠線 雨の3連休と思いきや、今日は夕方まで天気が持ちそうな予報なので乗ってきました。 最近、乗ってないので足慣らしを兼ねて林道・二本木峠線辺りが良いかな(o^-‘)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/20 23:52
ブルーリング・コレクター
ブルーリング・コレクター このままブルーリングをコレクションし続けるのだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 07:20
取り敢えず終わりました
取り敢えず終わりました 取り敢えず無事に終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/01 21:15
富士ヒルクライムだぁ。
富士ヒルクライムだぁ。 今回2回目とは言えドキドキです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/30 21:50
出撃準備完了!
出撃準備完了! 出撃準備が完了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/26 22:10
あぁ、二本木峠。
あぁ、二本木峠。 「天空のポピーまつり」に行ってきましたょ。 今回はいつもの361号線を登るのではなく、二本木線を登ってみました。 二本木線は2回目...と思ったら初めてでした。 どうやら道を間違えていたうです。(´∀`*)ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 22:44
富士山が近づいてきたゾ!
富士山が近づいてきたゾ! いやぁ〜。富士山が近づいてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 07:42
めざせ!ふれあい高原牧場
めざせ!ふれあい高原牧場 「ふれあい高原牧場」に行くのはかれこれ1年前になろうか。 2013年5月26日の天空のポピー祭り以来だ。  今年のポピー祭りは、5月17日、18日、24日、25日、6月1日の6日間開催されるらしい。 ポピー祭り専用のホームページが出来たゾ。 力を入れているなぁ。皆野町さん。 でも、分かりますよ〜。良い場所ですからねぇ。 絶景だし。坂はキツくてハァハァ出来るし。 もっと宣伝しないといけないな。 しかし、ポピーを見にもう1回登らないとイケナイと言う事か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 22:18
Mt富士ヒルクライム2014
Mt富士ヒルクライム2014 申し込んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 07:01
坂を登りた〜い!
坂を登りた〜い! 先日の爆弾低気圧の影響か、今日も荒サイには強烈な北風が吹き荒れました。 5分に1回は心が折れて引き返そうになりながらも、春めいてきて坂に登りたくなってきた気持ちの方が勝って越生まで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/22 20:51
参加賞はサイクルベスト!
参加賞はサイクルベスト! 今年のMt富士ヒルクライムの参加賞はサイクルベストのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 07:06
情熱大陸 新城幸也 & BS1チャリダー
情熱大陸 新城幸也 & BS1チャリダー 11/10(日)の情熱大陸は新城幸也選手だ。 なんと、今年8月のツール・ド・リムザン2013の4日間の密着取材。 『ロードレーサーの脚力と無駄のないぺダリング、そして筋力などを解析。  本人すらも気付かなかった肉体の秘密にも迫る。』 楽しみっす! 私は録画予約しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 07:35
おごせ桂木ヒルクライムコース
おごせ桂木ヒルクライムコース おごせの桂木観音に行って来た。 標高270mだしなめてましたよ。 ヒルクライムコースというよりも、やや林道コースの佇まい。 私は好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 23:11
さいたまクリテリウムまで後2日!
さいたまクリテリウムまで後2日! あと2日に迫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 23:37
さいたまクリテリウムまで後5日!
さいたまクリテリウムまで後5日! あと5日に迫りました。 このままカウントダウンするのかって? ネタが無くても書けるので良いカモしれないと思いながらも、そんなブログじゃ飽きられるよ! と言いながらネタにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/21 22:27
おごせ町 恐るべし!
おごせ町 恐るべし! 先週「Bicycle Camp in おごせ」に行けなかったので、「一人Bicycle Camp in おごせ」を実行してきた。 いや、行って、即、帰って来ただけなのでCampでは無いか。 「一人Bicycle ポタ in おごせ」...ごく普通のサイクリングになってしまったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 17:55

トップへ | みんなの「ヒルクライム」ブログ

人気ブログランキングへ
めざせ!クロスバイカー ヒルクライムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる