◆11月21日 入間川CR

最近、ギヤチェンジした後にカラカラ音がしてたのと2段飛でギヤが変わってしまうこともあり、自ら調整したのですが、イマイチだったのでDEFYを買った「あさひ」さんに見てもらいました。
リアディレイラーがどうのこうの..中心がずれている...若い店員さんが一生懸命説明してくれましたが、良く分かりませんでした。すいません、勉強しますね。

おかげで、こいでもカラカラ音が全くしませんギヤチェンジも一段一段カチッと決まります。スポークが風を切る音なのか、シャーという音だけが聞こえてスーっと走ります。(何のこっちゃ)
そういえば、DEFYを買った日はこんな感じだった事を思いまだしました。やっぱり、専門家にやってもらうのが一番だー。
って勉強はどうした! 

ということで、今日は新車気分で入間川CRです。

入間川CRは今日が初めて。昨晩、いつもの様にGoogleマップでコース選定を行っていたら、以前、入間川CRと思って走っていたいた所が、実は全然関係ない一般道路であった事が判明。
これはマズイと思い、綿密な計画の元に走りました...そう、他のサイクラーさんに着いて行こう!計画です。

これが中々バッチリ。「迂回路」攻撃も何のその。やはり、初めての道は他の人の後を着いて行くのが一番です。
画像

今日は入間大橋から安比奈公園までの約15Kmの道のりでしたが、道も(やや)広くて景色もいいです。また、休憩所(ベンチ&屋根)も何カ所もあって、なかなかナイスなサイクリングロードです。
画像

 本日の終点の安比奈親水公園です。
”あいな”って読めますか? 初めて知りました。


思わず落ち葉と共にパチリ。 この先は行き止まりでしたけどね...。
画像


ただ、ちょっとトラップが多いかな。。迂回路(工事)は仕方ないとして、サイクリングロード(?)が2本並行して走っている箇所があり、間違えると行き止まり。(砂利道) というのが何カ所もありました。
画像


今日は、お尻の調子は大丈夫でした。骨盤を立たせるように意識して、お尻のポジションもずらしつつ走ったら(そんなに)痛くなかったです。
この調子で距離を伸ばして行こうと思います。

【バイクデータ】
バイクタイム: 2:22:58
距離 : 53.32 km
平均 : 時速 22.38 km
最高スピード : 時速 31.10 km
登り : 57 メートル
カロリー : 1431


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

2010年11月22日 12:57
異音はパーツトラブルでなくて良かったですね。

「骨盤を立てて・・・」ってロードバイクに乗るまでは聞かなかった表現。フツーに聞けば変な表現ですよね。
私は、自分がイメージした通り出来てるのか、いまだに不安です。
イガイガ
2010年11月22日 22:24
確かに「骨盤を...」という言葉は初めて聞きました。
自分の骨盤が立っているかは分かりませんが、お尻と腰が痛くならなければ結果OK! という事で満足しています。

この記事へのトラックバック