◆8月11日 ナイスな『気持ち玉』がないかなぁ

自転車ネタではありません。(最近多いです)
我がBIGLOBEのウェブリブログには、気持玉という便利で簡単なコミュニケーション・ツールがあります。

コメントする前に、まずは気持を伝えたい。
初めて訪問したブログにコメントを入れるのはちょっと躊躇しちゃう...。
なんて時に便利なのが気持玉。
その種類は、以下の6種類。
「なるほど」、「驚いた」、「面白い」、「ナイス」、「ガッツ」、「かわいい」
画像


自分のブログアドレス付きで簡単に「気持」を伝える事ができます。
文章表現力に乏しい私でも、気軽に使えます。

6種類あれば、概ね何とかなりますが、最近困るのがグルメ系記事。
『美味しそう』と伝えたいのですが適切な気持玉がない。

・お店/食べ物の紹介があって関心した時は「なるほど」
・さらに食べてみたい!行ってみたい!という時は「ナイス」
・今まで食べた事が無い様なものの紹介であれば「驚いた」

ぐらいに使い分けてきましたがイマイチ気持ちを表してません。

素直に『美味しそう!食べたい』という気持を伝えたいのです。

どうしたものか。  ねぇ、BIGLOBEさん!

美味しいっていう『気持ち玉』を作りませんか?
画像


この記事へのコメント

2011年08月12日 16:24
確かにそうですよね。
素直に食べたいという気持を表現したい!!
オイシーの気持ち玉はぴったりですよね。
気持ち玉の画像もとっても素敵ですよ。

けんぞー
2011年08月12日 16:50
この気持玉は、単なる足跡と違って、同時に感想も込められるので、とても良い機能だと思っています(^_^)♪
でもここまで少し充実させて欲しいな~と言うのもおっしゃる通りですね。
ビミョーに当て嵌まらないのがあるんですよね(^_^;)
自分は「いいな~!(うらやましい)」、「残念!(悲しい)」、「もう少し!(あとちょっと)」なんて中間的なのもあっていいかな~なんて思います(^_^)b
イガイガ
2011年08月12日 18:48
浪速大介さん
ありがとうございます。
BIGLOBEさん、何とかなりませんかねぇ。
便利な機能だけにちょっと残念。
イガイガ
2011年08月12日 18:58
けんぞーさん
中間的なのもイイですね。

「モヤっと」「イマイチ」「ビミョー」...。でも、こんな気持ち玉はヤダな。
2011年08月12日 23:01
もうちょっと種類が多ければもっと楽しいのに。
あっ!ちなみに(ガッツ)を付けときましたよ。
イガイガ
2011年08月12日 23:08
「ガッツ」頂きました!
皆様も種類が少ないと思われていたのですね、、BIGLOBEさんに直訴しますか。
けんぞー
2011年08月13日 06:09
一度「もうちょっと種類増やして下さい」的な要望を出したことありますが、当然のようにスルーされました(^_^;)
イガイガ
2011年08月13日 07:23
そうでしたか!
スルーされない作戦を考えないといけませんね。...しつこく出すしかないかな

この記事へのトラックバック