めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Mac de Win!

<<   作成日時 : 2013/04/11 00:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ、Macネタが続きます。適当に読み飛ばしてください。(o^-')b

Mac買い替えの理由の1つに、女房と娘がMS-Excelを使いたいという事があった。
が、MS-Excelと言えば◯indowsじゃありませんか!
Mac版も出てますが、やっぱり本家の方が使い易い。
Office互換ソフトであるOpenOffice(無料)は使ってますが、やはり本家とは微妙な部分で操作性が異なります。
この微妙な違いがあるせいで、結構イラっとして身体に悪いです。
じゃぁ、◯in機を買えば?
と言うのが一番簡単ですが、パソコンおやじで且つAppleマニアとしてはつまらない。それに出費がかさむしネ。

そこで、act2さんから発売されている「VMware FUSION5 + Windows 8 64bit DSP版」で解決です。
画像

VMware FUSION5はMac上に仮想コンピュータを作っちゃおうという代物。その仮想コンピュータを作ってしまえば、後はWin8でも何でもインストールできてしまう。
Macからみると、Windowの1つが◯indowsになっているという感じ。

実は十数年前、オニギリ型ボンダイブルーの初代iMacを使っていた時にもFUSION(当時の名前は忘れた)+98を使ってました。
その時は98が動いた!って事だけで満足してましたが、動作速度的には使用に耐えられない感じだったのを覚えてます。

十数年の技術革新によってどれだけ動作速度が向上したか楽しみです。あぁ…また、Macネタを思い付いてしまった。

それにしても◯in8ってXPと操作性が異なるのね(@_@)
会社のXPと全然違う。

こりゃ困ったゾ。

イライラして爆発しそうだぁ。


人気ブログランキングへ
自転車ブログ・ランキングに参加してます。これでも自転車ブログ?って思われた方もポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もmacでwindows動かしてます。parallelsですけど、なかなかいいかんじです。いちいち再起動させずにブートキャンプで入れたものを開けてなかなかいいですね。(ブートキャンプ起動でないと入れられないアプリケーションがあったもので)。。しかしこの使い方だとライセンスが2個(ブートキャンプ用+parallels用)必要とかMicrosoftどんだけだよって感じです。。
garage0264
2013/04/11 10:22
garage0264さんもMac de Win派でしたか。
ブートキャンプは再起動が必要なのでやめました。parallelsもFUSIONも同じだと思いますが、ファイルの共有とかも簡単で良いですよね。
しばらく、MacとWinで遊べそうです。
しかし1台のMacなのにライセンス2個ってボッタクってますね。アレっ?1台のMacで2つのユーザーでWinを使うのは良いんだっけ??
イガイガ
2013/04/11 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
Mac de Win! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる