エリートはEliteを選べ!

年間500円という些細なサポート費を出し惜しんではイケマセン。
エリートは、ささっとEliteをポチッとするのだ。

サイコンアプリ「Cyclemeter GPS」については、バッテリー寿命問題や最高速度問題があり、これまで色々とブログで記事にしていましたが、どちらの問題も解決してしまったので、もうネタがな~い!
どうしよう~(´Д`)
というナイスなタイミングで、Eliteなるバージョンアップが発表された。
助かった..何て事は言いますまい。

===使ってみたいところを抜粋してみた===
画像
===========================


使ってみたい所としては、Google Mapへの対応かな。iPhoneマップがショボクなった事件の影響で、Cyclemeter GPSのマップもショボくなりましたが、ようやくGoogle Mapを表示できるようになった事。今までのiPhoneマップも選択できますがね。
また、他のサイコンアプリでは当たり前な感じがしますが、進行方向にマップの向きが変わるようになった事。
あとは、天気・気温等の記録かな。

今までアプリ代500円でしたが、今回から無料になり、その代わり年間500円を払うとEliteの機能が使えるようになった。
基本部分(無料部分)については今までと同じなので、それで満足している人はEliteを購入する必要はないでしょう。
普通の人であれば基本機能で十分だろう。いや、十分すぎるくらいの基本機能だ。また、基本部分に不具合があったら、これまで通り無料でバージョンアップされると思うしね。(たぶん)

でも、Cyclemeter GPSマニアとしては、今まで数多くのメジャー・バージョンアップが全て無料であった事については、多少申し訳ない気持ちがあった。
メールでの問い合わせに対しても迅速に応えてくれる安心サポートだったし。
ちょとぐらいバージョンアップ代を取れば良いのになぁと思ってた。

RFLKT(Bike Computer)Casio STB-1000とのリンクもできる。まさに、最強のサイコンアプリの域に達した感がある。

「年間払い」という仕組みは若干気になるが、まぁ、良いだろう。
それで、今後も良い機能やサポートが提供されるのであればね。

ポチッと。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。無料なら、ポチっと試用してみるのは如何?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • garage0264

    nike fuelbandみたいな活動量もとれるっぽいですね^^
    バッテリーの減りだけが心配ですが・・^^
    年間500円の価値はありそうですね^^
    2014年03月18日 08:13
  • イガイガ

    garage0264さん。取り敢えず500円払いました。どこかに「Elite」という文字が表示されてたら良いんですが、見た目は変わりません^^;

    しかし、肺活量までとれちゃうの?!
    お金がぁ……苦しいっ…。
    2014年03月18日 19:23

この記事へのトラックバック