WiFi飛んでる?

#Appleマニアの戯言です。適当にお付き合いください。

皆様のお宅ではWiFiが飛んでいるでしょうか?
我が家は飛びまくってます。
Blogを書いたりSNSをやられている方であれば、きっと飛びまくってる事でしょう。
WiFiに限らず、Bluetoothなどの無線を合わせるともう大変です。

自転車ブロガーで且つロードバイク室内保管派ともなればANT+も飛んでいるのかな。
iPadにBluetoothキーボードを付けて、WiFi飛ばして自転車Blogを巡回しているうちに、自転車に乗りたくなって何と無くホイールを手で回したらANT+電波にサイコンが反応してしまい、ますます乗りたくなって悶々としている姿が想像できます。

去年、9年ぶりにMacを買い換えましたが、その時にコッソリ買ったのがAppleTV。
画像


メニューはアメリカ人好みっぽいけど、Mac無しでYoutubeが使えるのは良いです。
買った目的はiPhoneやMac内にある写真やムービーを簡単操作で&WiFiでテレビに映せる事。
MacやiPhoneに入ってる娘の部活ビデオ(吹奏楽部)をWiFi使ってテレビで観ています。
画像
画像


それほど今の時代はWiFiが無くてはならない存在だって事。

昔、ドルビーサラウンドにハマってNECのサラウンドプロセッサーを買い、やがてそれにも満足出来なくなってYAMAHAのDSP(Digital sound Field Processor)に手を出し、気が付いたら7chのスピーカシステムを導入した事がありました。
その時のスピーカーケーブルや音声ケーブルの量は凄まじく、部屋の壁に沿ってケーブルがぐるりと配置され、まるで強力な磁場(磁石)の中に居るようでした。
そんな環境にうんざりして、いつしか2chオーディオに戻った記憶があります。
今やWiFi等の無線技術の向上で生活がスマートになったもんですなぁ。

どんだけスマートになったかを確かめるべく、改めて我が家のWiFi具合を整理してみました。
画像

ヽ(; ゚д゚)ノ
こりゃぁ、WiFi電波の巣だぁ~!

私、女房、娘(上)はiPhone5、娘(下)はWiFiしか使えないお古のiPhone4を使ってる。
そのせいもあってWiFiが飛びまくってましたワ。

う~ん...。磁場と電波はどちらが身体に良いんだろうか?


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと教えてもらえるとありがたいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

おたちゃま
2014年04月21日 19:18
凄いですね~!そんなに・・・(@v@)うちは長男のチャレンジで使ってるタブレットくらいですかね。スマホでスポット検索すると驚くほど沢山乗ってきます、マンションだからかな?怖い気もしますが、そのうちうちもそうなりそうです(*o*)時代ですよね。
イガイガ
2014年04月21日 21:06
気が付くとおたちゃまさんの家もWiFi網が蜘蛛の巣の様になってきますよ・・・・(´Д` )


あまり使わなくなったので絵には入れませんでしたが、WiiやNintendo 3DSもあります。
昔は無線と言ったら赤外線リモコンしか無かったんですがねぇ。
(いつの時代だ!)
2014年04月26日 13:23
うちもご近所さん含めて飛びまくってます。空きチャンネル狙ったり色々対策してきたのですが、デスクトップ機はネットの遅さに我慢ならなくなり最近有線化しちゃいました。
イガイガ
2014年04月26日 23:36
モッパーさん。どーも
そう言えば、見知らぬアクセスポイントが沢山表示されますね。
便利なんですけど、ちょっと怖いなぁ。知らぬ間に使われてたりして…

この記事へのトラックバック