たまにはCyclemeter GPSネタでも

最近は、サイコンアプリ"Cyclemeter GPS"の動作が安定しているため、中々ブログネタがありません。
困ったもんです。
画像

ならば、無理矢理ネタを作っちゃいましょうね。

最近のバージョンアップには目新しい物はありません。Apple Watch対応したくらいかな。(私には関係無いけど)

サイコンアプリ系だどruntasticとかSTRAVAあたりが有名なんでしょうか?
Cyclemeter GPSは、機能豊富でカスタマイズの自由度も高い良いアプリだと思うのですが、イマイチ人気がない。
(レビューが良くない)

ならば、こんな機能を付けたら人気が出るんじゃないだろうか?

iPhoneのカメラで撮った動画に速度やケイデンスや斜度などの情報をスーパーインポーズした上で、それをムービーに保存する機能。
GoProなどのムービーツールは一杯ありますが、走った後に再生した時、その時のスピードとかも表示されたら面白くないですか?
技術的には難しいかもしれないけれど、利用者としては、色んな分析が出来るのは良いと思んだけどなぁ
(o^-')b

こんな感じや
画像

こんな感じでムービーになれば良いんじゃない?!
画像


ただ、一つ難点があります。

iPhoneをミノウラのマウンターで自転車に取り付けているのですが、振動がモロにiPhoneに伝わって、ムービー画像が歪んでとても汚くなります。
ご覧の通り、秋ヶ瀬橋がぐにゃぐにゃですワ。
画像

これじゃぁ、せっかくのスーパーインポーズ機能がダメダメか(´∀`*)ゞ

まずは、振動除去装置の開発が先かもしれませんね。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと開発するかぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック