TREK販売店って少ないのね。

TREKを買うと決まったわけではありませんし、ましてや自転車を買い変えるなんて話が決まったわけではありません。
あくまで、いざとなった時のシミュレーションです・・・・。

それにしてもTREKは販売店が限られているようで、近くのショップでは扱ってないようです。

一番近いところでBIKE PLUS大宮店の14Km。
次がBIKE PLUS戸田彩湖店の16Km。
距離的には大宮の方が近いですが、家から大宮までの道路があまり良くない。
路肩は狭いしガタガタ道が多いし車も多い。戸田彩湖天であればちょっと遠いけど荒サイ使ってユッタリと行けます。

TREKホームページには取扱店の特徴が載ってます。

Trek Precision Fit(大宮店)
フィッティング経験豊富なスタッフが、一人ひとりにあった
フィッティングを提供します。

トレックコンセプトストア(大宮店、戸田彩湖店)トレックコンセプトストアは、お客様に最高のサイクリング
ライフを体験していただくためにつくられたストアです。
経験豊富なスタッフが皆様のお越しをお待ちしています。

Trek Precision Fit: Fit Bike Pro(大宮店)
調整可能なバイクによる適切なフィットを体感できるのは、これらの場所だけ。

これだけ見ると大宮店が良いとしか言えない。
なんせ、今載っているDEFY3君はサイクルベースあさひさんで買ったのですが、
 私 「これください」
 店員「はい。跨ってください。サドルを合わせます」
  :
 店員「ハイッ! 出来上がりました」
って感じだったのでフィッティングには憧れているのです。
『経験豊富なスタッフが・・』なんてセリフにはイチコロですワ。

決してあさひさんを批判しているわけでもなく、戸田彩湖店に文句を言っているわけではありません。若いスタッフが丁寧に接してくれましたし。
Trek Precision Fit(フィッティング経験豊富なスタッフが、一人ひとりにあったフィッティングを提供します。)が無いプロショップなんてあり得ないしね。
たぶん、戸田彩湖店は今年の1月に開店したばかりなのでTrekのホームページの販売店検索の更新が間に合ってないんだろうと思う。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと調整可能なバイクに跨ってみたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • モッパー

    Trek ってノルマが厳しいとか色々噂あって販売店が限られますよね。イガイガさんのところからだと遠くなりますが僕のお勧めは中浦和のパワーコープです。マスターは土屋製作所っていう名門フレームビルダー上がりで、腕は確か。僕のバイクを一目見ただけでいつも気になってたポジション上の問題点を的確に指摘したとか、何度も奇跡を経験してます。
    2016年03月11日 22:38
  • イガイガ

    家から近くていい感じのショップはあったのですが、TREKは扱ってないし、おまけに来月引っ越すらしい。
    でも、考えてみたらショップまでの距離は関係ないのかな。
    自転車の乗ってしまえば、15分も1時間も同じような気もする。
    乗れないほど壊れた(修理が必要)ならば、家から15分でも行けないし。

    中浦和ですか!
    ちょっと遠いいなぁ。って思っていたら距離的にはTREK戸田彩湖店よりも近いみたい。
    ホームページを持たないお店のようですが、どんな感じのお店ですか?
    行ってみようかな。
    2016年03月13日 17:53
  • モッパー

    ホームページはここです。
    http://powercoop.cocolog-tcom.com/
    個人商店なんで、よくも悪しくもマスターと反りが合うかどうかで決まります。見た目怖くて不愛想(失礼!)ですが、こちらから色々話しかけると案外優しくて(失礼again!)色々親身になってもらえます。
    2016年03月13日 18:48
  • イガイガ

    見た目怖くて不愛想ですが案外優しいって、職人さんそのもののイメージですね。
    ちょっと色々巡ってみますワ
    2016年03月13日 19:37

この記事へのトラックバック