DuoTrap S Digital Sensorとの相性

DuoTrap S Digital Sensorを使い始めて二ヶ月が経ちました。
画像

DuoTrap S Digital SensorとサイコンアプリCyclemeter GPSの相性はどうなんでしょうか?

答えはちょっぴりビミョー。

こちらの記事 には書いたのですが、Cyclemeter GPSの対応センサーとして”Bontrager DuoTrap Combination Speed/Cadence Sensor”が入っているのですが"DuoTrap S Digital Sensor"は入ってなかいのを知りながら買ってみたんですよねぇ。

どうなの?

700Kmぐらい使いましたが漕いでいる時は問題は出てません。
でも、Cyclemeter GPSを一時停止した瞬間や休憩中に取り外していたiPhoneを取り付けて再開する瞬間などに最高速度がはね上がる事が数回ありました。
気が付くと最高速度が54Km/hになっていたり。
65Km/hになっていたり。
毎回じゃ無いですけどね。

これが300Km/hだったりすると「ありえねー!ダメだ~」ってなるんですが、54Km/hぐらいだと「剛脚かぁ。まさかね?」って思いながらもちょっぴり嬉しくもある。

なんだ、嬉しいなら良いじゃん!

って事になるのかな?


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。実力で走ってみろ!と思われた方はポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • だいぼー

    相変わらずの剛脚っぷり(笑)
    2016年05月26日 01:55
  • イガイガ

    仮想剛脚です。 これが45Km/hぐらいだったらさらに嬉しいカモ。
    2016年05月26日 07:32

この記事へのトラックバック