外秩父七峰縦走ハイキングは疲れますた。

日曜日に外秩父・七峰縦走ハイキングに参加してきました。
獲得標高1500m。距離27km。時間8時間。
人生五十数年間生きてきた中で1日にこんなに歩いた事はありません。
しかも山道です。

前日にトレッキングシューズを買いました。
SCARPA(スカルパ)のシューズです。
画像

タウンユース&軽いハイキング用のシューズとの事でした。私はデザインが気に入って購入しましたが、このお陰で随分助かりました。

・底が硬いので砂利道でも足の裏が痛くならない
・つま先から母子球にかけて
硬いゴムで覆われているので足をしっかりガードしてくれます。下りの時、足が前にずれるのを防いでくれます。
・高いグリップ力で砂地やウェットな地面でも滑らない

タウンユースのハイキングシューズなんてスニーカーと変わらないんじゃね。
なんて、たかをくくっていた私が悪ぅございました。
脱帽です。いや、脱靴か。

しかし、いくらシューズが良くても27kmも山道を歩いたんじゃ身体中がガタガタですワ。
自転車とハイキングは全く別のスポーツ。いくら自転車で100km楽に走れてたとしてもハイキングで10km歩くのは辛い。
上りは辛いが、下りはもっと辛い。

そんなに筋力が無くても手軽に楽しめるところが自転車ブームの理由の一つかな。
と感じた1日でした。
もっと鍛えねば。

堂平山→白石峠→定峰峠→ふれあい高原牧場→二本木峠…という縦走ルートでしたが、白石峠でタイムアップしちゃいました。
身体もギブアップ状態。

こうなりゃゴールデンウィークにリベンジで続きをやるか!(`O´*)b

もちろん自転車でね(^^;;



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック