購入メモ【再利用可能ミッシングリンク】

11速のミッシングリンクは再利用不可とされている。ミッシングリンクのくせに再利用不可のミッシングリンクを売るメーカーの気が知れない。

と思っていたら、KMCから再利用可能なミッシングリンクが発売された。

KMC CL555Rだ。
画像
画像

KMCのカタログを見るとCL555がnon-reusableでCL555Rがre-usable となっているけど、本当に再利用可能なの?
画像

と疑ってしまうほど、ひ弱そうなミッシングリンクリンク。8速用ミッシングリンクのたくましさが懐かしいな。

久々のミッシングリンク交換です。GIANT DEFY3君の時は大変お世話になった工具たちの出番です。
画像

最近はメンテのついでにショップで交換して貰ってたのでチェーン切りも久しぶり。
相変わらずピンが抜ける時のパチンって感じはドキッとします。慣れません。
皆様はいかが?
画像

さぁ、シャカシャカマシンの出番です。
画像

綺麗になったらディレイラーにチェーンを通して...間違えないように。(^^;;
画像

ミッシングリンク・リムーバー&コネクターを使ってしっかり締めましょうね。
画像

実はリムーバーもチェーンカッターも10速まで対応のツールでしたが使えたので良しとしよう。

シールバーにゴールドのミッシングリンク。
良いですなぁ。
しばし自己満足タイムです。(´∀`*)ゞ
画像
画像


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

この記事へのコメント

モッパー
2017年11月25日 08:26
同じ工具持ってますが、外すだけじゃなくてつけるのにも使えるって知りませんでした(恥)。
ちなみにシマノのクイックリンクは3回取り外ししてもまだ KMC より固いです。これが使い捨てとはとても思えない。
イガイガ
2017年11月25日 09:32
確か、開いてコネクター、握ってリムーバーだったと思います。
しかし、シマノの方が良いんですかね。
再利用可能と言われてますが怖くて外せません。

この記事へのトラックバック