今年のさいクリはちょっと失敗したな。

今年は最前列をキープできなかった😫
・コース変更とサポーター様向けの観覧席の設置によって無料の観戦ポイントが減った事
・いつも通り10:00に合うように行ってしまった事
これが原因じゃないかと反省している。
来年はさらに30分前に家を出ることにしよう。

さて、今回はゴール手前200m地点にいたんだが、ちょっとイマイチだった。
来年の場所取りに向け、反省しておこう。

画像

西口


さいたま新都心西口は行ってないので不明である。
ただ、こちら側は選手は来たるべくゴールスプリントに備えて脚を温存しているに違いない。
スピード感もイマイチだろう(勝手に想像)
なので観戦ポイントからは除外した方がいいと思う。

サイクルフェスタ外周


サイクルフェスタの外周はタイムトライアルレースでは通らない。
論外である。
これならサイクルフェスタのパブリックビューイングの方が良いワ!(`O´*)

オススメはココ


オススメポイントはココかな。
スタート直後の争い、ゴールに向かう争い、ゴールスプリントの3つが楽しめる場所がこの場所だ!
画像


さいたまクリテリウムのホームページ上は、サポーターの有料観覧席になっているけど、実際はここまでは観覧席にはなっておらず、無料でも楽しめるようになっていた。
画像

ここがベストであろうj。
また、立ち入り禁止区画の端っこが狙い目。
画像

右側(進行方向の反対側)に観客がいないと向かってくる選手をバッチリ写真に収めることができるのだ。

これで、席取りは万全だ。
あぁぁ、早く来年にならないかな。(´∀`*)ゞ



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック