Cyclemeter GPS 10.7.9

愛用のサイコンアプリCyclemeter GPSがバージョンアップされたけど、バージョンアップの説明がイマイチ分からない。
画像

『全てのトレーニングを高度な設定にエクスポートする機能を追加しました。iOSファイルアプリを使用して、トレーニングのzipファイルを転送します。』
さっぱり分からん。

zipファイルをエクスポートする事らしいが、やり方も書いてないし。
そもそも「高度な設定に」なんて抽象的な言葉を使うのはエンジニアらしくない

そこでメーカーに聞いてみた。
「高度な設定にエクスポートする機能の具体的な操作を教えてもらえる?」
メーカー「選択したファイル形式で個々のトレーニングをエクスポートできるように、エクスポート機能が追加されました。 …」
「…だから、その操作方法を教えてもらえる!」
メーカー「設定>詳細>ワークショップのエクスポートになります」

①設定>詳細>ワークショップを選択
画像

②エクスポートする期間とエクスポートするファイル形式を選択します。
ファイル形式はcsv、fit、gpx、kml、tcxから選択可能です
画像

③zipファイルを解凍
指定した期間内のトレーニング(ログ)のデータが1つのzipファイルに固められますので、zipをパソコン等に転送して解凍します。

『指定された期間内のトレーニングデータをcsv、fit、gpx、kml、tcxのいずれかのファイル形式でエクスポートします。エクスポートしたファイルは1つのzipファイルに圧縮されスマフォ内のフォルダに格納されます」
って感じか。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック