WiFi飛んでる?

#Appleマニアの戯言です。適当にお付き合いください。

皆様のお宅ではWiFiが飛んでいるでしょうか?
我が家は飛びまくってます。
Blogを書いたりSNSをやられている方であれば、きっと飛びまくってる事でしょう。
WiFiに限らず、Bluetoothなどの無線を合わせるともう大変です。

自転車ブロガーで且つロードバイク室内保管派ともなればANT+も飛んでいるのかな。
iPadにBluetoothキーボードを付けて、WiFi飛ばして自転車Blogを巡回しているうちに、自転車に乗りたくなって何と無くホイールを手で回したらANT+電波にサイコンが反応してしまい、ますます乗りたくなって悶々としている姿が想像できます。

去年、9年ぶりにMacを買い換えましたが、その時にコッソリ買ったのがAppleTV。
画像


メニューはアメリカ人好みっぽいけど、Mac無しでYoutubeが使えるのは良いです。
買った目的はiPhoneやMac内にある写真やムービーを簡単操作で&WiFiでテレビに映せる事。
MacやiPhoneに入ってる娘の部活ビデオ(吹奏楽部)をWiFi使ってテレビで観ています。
画像
画像


それほど今の時代はWiFiが無くてはならない存在だって事。

昔、ドルビーサラウンドにハマってNECのサラウンドプロセッサーを買い、やがてそれにも満足出来なくなってYAMAHAのDSP(Digital sound Field Processor)に手を出し、気が付いたら7chのスピーカシステムを導入した事がありました。
その時のスピーカーケーブルや音声ケーブルの量は凄まじく、部屋の壁に沿ってケーブルがぐるりと配置され、まるで強力な磁場(磁石)の中に居るようでした。
そんな環境にうんざりして、いつしか2chオーディオに戻った記憶があります。
今やWiFi等の無線技術の向上で生活がスマートになったもんですなぁ。

どんだけスマートになったかを確かめるべく、改めて我が家のWiFi具合を整理してみました。
画像

ヽ(; ゚д゚)ノ
こりゃぁ、WiFi電波の巣だぁ~!

私、女房、娘(上)はiPhone5、娘(下)はWiFiしか使えないお古のiPhone4を使ってる。
そのせいもあってWiFiが飛びまくってましたワ。

う~ん...。磁場と電波はどちらが身体に良いんだろうか?


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと教えてもらえるとありがたいなぁ。

"WiFi飛んでる?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: