アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
めざせ!クロスバイカー
ブログ紹介
健康のためにサイクリングを始めました。クロスバイクを買おうと禁煙までしてママチャリで頑張っていたら、つい、ロードバイク(GIANT DEFY3)を買っちゃいました。ロードバイカーめざして荒川CRを走ってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
甌穴巡りは中止!
甌穴巡りは中止! 何で週末になると雨になるんだろうか? 奥武蔵自転車旅行社で知り合った方と 『甌穴ライド 〜サイクリング+トレッキング+ヒルクライムツアー〜 in 小川町&長瀞 』 を企画していたんですけどね。 台風のため中止ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 21:49
SPDってどうよ?
SPDってどうよ? SPDシューズを履いたことがない。スニーカーからSPD-SLに転向した。 SPD-SLにって山歩きには向いてない。 すぐにクリートがすり減っちゃうし、泥で詰まっちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/18 20:43
Fitness AR
Fitness AR iOS11の目玉の1つに開発者向けのARKitがある。目玉といってもアプリの開発者向けのツールなのでピンときませんが、拡張現実(AR)アプリを作るためのツールなのだ。 今後、AR技術を使った色々なアプリが出てくると思うが、STRAVAと連携する3Dマップアプリがあったので紹介しよう。 Fitness AR STRAVAのGPSデータを読み込み、モニターを通じて現実空間にマップを表示させるものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/17 00:27
サイクルフェスタ中級は如何に!
サイクルフェスタ中級は如何に! サイクルフェスタ中級に申し込んでしまった。 コースはこんな感じだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/13 00:18
妖木との出会い。
妖木との出会い。 木には神が宿ると言われてます。 神社に杉の木が多いのは天まで伸びた幹をつたって天界から神様がおりてくるためと言われてます。 鳥居は2本の杉の木の間にしめ縄を結んだのが発端だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 20:01
あぁ白石峠。
あぁ白石峠。 埼玉県ヒルクライマーとしては避けては通れぬ道、いや、峠といえば「白石峠」 30分を切った! とか 自己記録更新ダァ! とかいう言葉をSNSでよく耳にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/10 19:11
サイクルフェスタ中級は遥か彼方…。
サイクルフェスタ中級は遥か彼方…。 ときがわサイクルフェスタの中級にチャレンジしようと思い試走してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 16:49
購入メモ【iH-520】
購入メモ【iH-520】 ミノウラのiPhoneマウントがぶっ壊れました(;≧σ≦) 白石峠帰りの下りのガタガタ道にマウントが共鳴しだしたと思ったら バキッ!あ″ぁ〜!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/09 18:35
購入メモ【iLumenoxナノブレーキライトデュオ】
購入メモ【iLumenoxナノブレーキライトデュオ】 愛用のナノブレーキライトデュオが壊れたので買い直しました。 突然つかなくなってしまったょ。 でも、まぁ、2年間使ったからもった方かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 16:51
女鹿岩も制覇!
女鹿岩も制覇! ある方から男鹿岩に行ったなら女鹿岩(めがいわ)も! というアドバイスを受けたので行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 17:11
Paradigm Eliteのハブグリスアップ
Paradigm Eliteのハブグリスアップ BontragerのParadigm EliteホイールにはDT Swissのハブ(DT240 18ラチェット)が付いてます。 DT Swissハブはベアリングが圧入されているので、専用工具がないとベアリンングのグリスアップはできません。 一般人ができるのはラチェット部分のグリスアップのみです。 そのラチェットのメンテナンスはとても簡単になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 13:45
ヒルクライムからのロッククライム
ヒルクライムからのロッククライム 一度は行ってみたいと思っていた場所に行ってきた。 男鹿岩(おがいわ)である。 弓立山のさらに先。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 18:12
がま口バッグ第二弾〜製作中〜
がま口バッグ第二弾〜製作中〜 がま口バッグ第一弾が気に入ったので第二弾を作ることにした。第一弾は革を茶に染めた幅35cmくらいの大き目のバッグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 22:59
県民の森(丸山線)はきつかった
県民の森(丸山線)はきつかった 日曜日は、いつものふれあい高原牧場→定峰峠→堂平山コースを延長して県民の森も登ってみた。 埼玉県サイクリストとしては、埼玉県 県民の森登らねばなるまい。 https://www.relive.cc/view/1165438069 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 00:21
雨が降るので100円ショップ
雨が降るので100円ショップ 今年の夏はどうしちゃったんだろうか? 関東圏は雨ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/14 19:32
トップチューブ改造計画A
トップチューブ改造計画A デザインは変更せずに素材を黒にしてみました。 スーパーVIVAホームで売っていた100円の切れ端(ビニール)です。 経費削減のため革ではありません。(´∀`*)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 00:08
トップチューブ改造計画@
トップチューブ改造計画@ EMONDA SL5のフレームセット(黒)に変えたんですが、トップチューブ・バッグは白のまんまだったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 14:15
Project OWN 始動Part8
Project OWN 始動Part8 3Mスコッチカルフィルムって意外と強力なんです。 お試しでサドルにシルバーのラインを貼ってみたのですが、これが意外に持ちこたえてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 07:13
ST5800握り幅調整
ST5800握り幅調整 シマノ105のデュアルコントロールレバーST5800に握り幅調整機構があるとに最近気がついた。 105は1年5ヶ月使っているのですが、あるお方のブログに載っていなかったら 一生気付かなかったことでしょう。(´∀`*)ゞ 実は下ハン持った時のブレーキレバーが若干遠く感じていたんですよ。 まぁ、ショップに行って調整してもらえばよかったんですが、ついつい忘れてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 17:34
ビブタイツは良いねぇ。
ビブタイツは良いねぇ。 ビブタイツは良いカモしれない🤗 パンツタイプだと、どうしても下がってきたり、インナー(上)を入れ直したりする煩わしさがありますが、ビブはその必要が全くありません。 家を出てから帰るまで気にならない。ストレスフリーですよ。 若干、トイレ(小)がしにくいところはあるますが、上着を脱ぐまでもなく、難なく対応できますし。 ネックは値段が高い事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 07:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

人気ブログランキングへ
めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる