めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆12月24日 購入メモ【パンク修理 ご一行様】

<<   作成日時 : 2010/12/24 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・パナレーサー(Panaracer) TL-3 タイヤレバー TL-3 ¥360
・MAXXIS ULTRA LIGHT TUBE 700×18~28c 仏(48mm) ¥1050
・パンク修理キット ¥350
・topeak(トピーク) ターボ モーフG(ダイヤルゲージ付)  ¥5355
画像


近くにいつも自転車屋さんがある思ってはいけません。
冬山で遭難しないためにも、パンク修理キットは必須です。

本日は新品タイヤ&チューブの試し乗りとお買い物を兼ねて「三井アウトレットパーク入間」にあるY'sロードまでお買い物をしてきました。

携帯ポンプについては、最後まで「ミニモーフ」か「ターボモーフ」にするかで迷いました。
AMAZONのレビューを見ると「ミニモーフ」と「ターボモーフ」のコメントが全く同じになっている(二重投稿??)ので当てにできず。
お店に行ってポンプの周りを5週ぐらいグルグルして考え抜いたあげく「ターボモーフ」に決定。
「ミニモーフ」の方が重さ110g減・長さ62mm減なので魅力的ではあったものの、やはり『ターボ』の力には勝てません。
画像


ターボモーフが載っている雑誌の宣伝文句をみるとMTB用って書いてあります。多分、見た目のごつさ・太さ・空気の入る量(パワー)からくるのだと思います。ロードバイクのスリムさには似合わないのかも知れませんが「ターボ」には安心感があります。
また、ゲージが付いているのでどのくらいまで入れたかが把握できる。これも安心感の一つ。
「ミニ」を買ってしまったら、結局、これらの安心感を得られずに後悔するかな と思いターボにしました。

あとは実践あるのみ!
(あまり実践したくないけど)


【バイクデータ】 
 バイクタイム: 2:20:37
 距離 : 56.09 km
 平均 : 時速 23.94 km
 最高スピード : 時速 40.38 km
 登り : 133 メートル
 カロリー : 1619


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとパンクも直せそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆12月24日 購入メモ【パンク修理 ご一行様】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる