めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆12月11日 素人ロードバイカーはネジも締められぬ。

<<   作成日時 : 2010/12/11 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チェーンリング・レンチを使ってみましたが、ナットを押さえきれずネジを締める事ができません。う〜ん。無駄なお買い物。
画像

しかたないので、最終手段の「あさひ」さんに行く事に。初めからそうしておけば良かったです。
意気消沈状態であさひさんに行く途中、たまたま立ちこぎした時にギシギシ異音が発生しない事を発見!
もしやと思って「シートクランプ」を調べたらネジが緩んでるじゃありませんか!
お〜こりゃぁ、あさひさんに行かないでいいかなぁ!
画像

と期待を込めてネジ締めたところ異音は減ったもののまだ発します。多分、サドルを取り付けているネジだと思うけど鍵を取り付けている部品が邪魔してネジを締める事ができません。
部品を外すにもドライバを持ってきてない!!
...ガックし。
やはりあさひさんのお世話になる事に。素人ロードバイカーは準備が足りません。

サイクルベースあさひさんで待つ事15分。さすがプロですな。原因判明から対処まで完璧です。しかも、あさひサイクルメイトに加入しているのでメンテ代もタダです!
@シートクランプで締め付けるために開いている隙間に泥が詰まっており、サドルが緩んだ時にあたってしまう。
画像

Aサドルを取り付けているネジが緩んでいた(やっぱり!)
Bスプロケット・ギヤが緩んでいた
Cステムも緩んでいた
もー緩みっぱなし。
画像

今後は自分で出来る様に写真に残しておきます。

待っている間にお店の中を自由に見学しててください。というお言葉に甘え、お店の中をぶらぶらしていたら、いつの間にか鍵とドライバ付きの携帯工具を手に持っていました。
画像

さすが、このあたりもプロのお仕事です。

本日の素人ロードバイカーのお仕事はチェーンクリーニングのみ...。
まあ、ピッカピカだから良しとするかぁ。
画像



ランキングに参加してます。素人ロードバイカーに愛の手を!
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆12月11日 素人ロードバイカーはネジも締められぬ。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる