めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆2月12日 雪2

<<   作成日時 : 2011/02/12 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな物を買っちゃいました。
・IBERA PhonePak \2620
画像

iPhone4をハンドルに付けるためのマウントキットです。
手作りのマウントキットはあるのですが、ちょっとゴツい感じだったのと、取り付け場所をステムからハンドルに変更したら、しっかり固定できなくなったため製品版を買っちゃいました。

シンプルなデザインの物が良かったのですが、この系はイマイチ信用できなくて、ガタガタ道を走ったらiPhone4が飛んで行っちゃう気がしてなりません。心配性な性格なもんで...。
画像


かといって、デザイン重視で選んだにも係らずゴムを巻いてiPhone4を押さえるのは格好わるい。コンセプトが崩壊してます。
ということで、デザイン的にはモッサリしているけれど、安心感があるIBERAにしてみました。
画像


Miniバーが付いているのもポイントでした。(ちょっと、密かに別の用途で使おうと思ってます。)
画像


iPhone4カバーとして「eggshell for iPhone4」を使用してます。これは、厚さ0.75mmのポリカーボネート製のケースです。
このケースを付けたままでも、かろうじてIBERA PhonePakにセットする事が出来ました。ただ、IBERA PhonePakのケースはかなりタイトに作られているので、厚めのiPhone4ケースを使ってる場合は厳しいカモです。
当然、iPhone4を直に入れれば問題はありません。
画像キツキツ。


iPhone4カメラ用の穴が空いてないのは減点かな。空いていれば、自転車走行時の動画がとれるし、iPhone4のフラッシュ(LED)を簡易ライト代わり使用することができました。レザークラフト用ポンチで穴を開けちゃいましょう。

雪解け後に使ってみます。


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると雪解けが早まりそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆2月12日 雪2 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる