めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆6月12日 Y’sロード大宮

<<   作成日時 : 2011/06/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Y’sロード大宮店に行ってきました。
おしゃれな感じの店舗で1Fはミニベロが所狭しと並んでおり、2Fにパーツ、工具、ウェア等とロード/クロスバイクが置いてあります。
どうやらミニベロ専門の様です。思わずお持ち帰りしそうで中々危険です。
画像


・SILVA コルク・バーテープ ¥1350
・デュラエースグリス 50g ¥960
・BIORACER ステム 6度 110mm ¥1627

 スプロケット回しを買いたかったのですが4000円もしたので却下。
画像

画像


最近、前傾姿勢をとると窮屈な感じがするような...しないような...
ハンドルの先っぽを持つと、イイ感じになるような...変わらないような...
画像

とモヤモヤな感じ。

これはステムが短いせいか! そうに違いない!
ということでステムを交換する事にしました。
 90mm→110mm。2cmアップです。
画像

いきなり、2cmも長くすると腰にきそうな感じもしますが、その時は戻せば良いやと思い、お店で一番安い物を買ってみた。
来週末に交換しようかと思います。

さて、大宮は片道十数キロで行けちゃう距離ですが、それではつまらないので大回りルートで行ってみました。
画像


彩湖で休憩を取り、戸田公園に抜けます。
画像


戸田公園ではボート競技をやってました。が、
なぜか、私のデジカメの顔センサーが問い面の家にピントを合わせてしまいます。
画像


人面家かぁ?(失礼)
画像


戸田橋から中山道に入り、ほぼまっすぐ走ると大宮に着きます。
中山道は、結構、車の量は多いですが自転車通れるだけの幅が確保されており、なかなか快適に走れました。

【バイクデータ】
 バイクタイム: 2:46:12
 距離: 60.55 km
 平均: 時速 21.86 km
 最高スピード: 時速 44.58 km
 登り: 256 メートル
 カロリー: 1870

60Kmぐらいが丁度イイな。


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとステム交換がうまくいくカモ。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ステム購入したのですね。ハンドル位置のモヤモヤの気持ち、よ〜く分かります。私も先日、納得したのに、再びモヤモヤとしております。やはり、色々と試してみるのは良いと思います。私も近々、思い切って試してみようかな。

スプロケット回しは安ければ、リムーバー&ロックリング締め工具で2000円以下でありますものね。私のは「バズーカ」&「パークツール」のモノで計1800円でした。頻繁に使わないので十分です。
ちゃまリン
2011/06/13 08:50
ちゃまリンさん
何が一番いい状態なのか分かりませんが、色々試そうかと思いました。
ステムならアーレンキーのみで交換できるので初心者にはイイかなと。
#間違い(ドツボ)の素?)
イガイガ
2011/06/13 19:22
大宮にもあるのか…
最近は入間アウトレットモールの
Y`sに行きますが、以前は志木まで
行ってました。
私も日曜日の午後、60Kmほど漕いで
きました…疲れた。
だいぼー
2011/06/13 20:00
だいぼーさん
志木、池袋 (東口、サンシャイン近く)、入間アウトレット、新宿、越谷レイクタウン、大宮...何気に色んなY'sに行きました。
新宿が一番大きく広くてイイかな。
いつも、ウィンドショッピングばかりですけど。

60Km。どちらまで?今は走れる時に走った方がイイですよね。
イガイガ
2011/06/13 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆6月12日 Y’sロード大宮 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる