めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆7月31日 ボトル2本体制

<<   作成日時 : 2011/07/31 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は雨で乗ることができなかったのでメンテナンス(ボトル2本体制化)です。
<Before>
画像

<After>
画像

 ちょっとターボモーフがデカすぎかな...。


ボトルケージは買ったものの、ボトルはまだ買ってません。
1本目と同じくポラーボトルの24ozにするか、
画像

 SIGGのアルミボトル1000mlタイプにするか、
画像

  はたまた、ステンレス魔法瓶系にしようか迷ってます。
画像


今はポラーボトル24ozを使ってますが、24ozってちょっと中途半端なんですよねぇ。
日本標準としては500mlとか1000mlにしてほしい。粉タイプのスポーツドリンクを使ってますが24ozだと余っちゃいます。
また、保冷タイプですが、冷凍庫で凍らせたとしても海まで走ると暖まります。

汗っかきの私としては、量(1000ml)を取るか質(冷たさの魔法瓶系)をとるか考え中です。

とか何とか言いながらポラーボトルを買っちゃうかもしれませんが、オススメのボトルってありますかねぇ?


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとボトルを決められそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も8月を乗り切るために、2本体制にしようかと計画中です。もう一本もやっぱりポラー保冷ボトルかな。すぐにぬるくなるんですけどね

でも、あまり重たくしたくないので、中身はいつも2/3程度しか入れてません。
ちゃまリン
2011/07/31 22:58
自分はポラーの24、20ozの2本体制です。
フレームの形状によりますがシートステーのボトルケージには高さがある24ozだと干渉して出し入れができませんでした。
ポカリの粉末は、1L容器に溶いてから2本に分けてます。ボトルに入れる時は氷をギッシリ積めてます。
特に暑い時は24ozを前日冷凍庫で凍らせています。溶けてそこそこ冷たいです。この時期、途中でコンビニで補給して2L前後飲みますね。
のぶちゃん
2011/08/01 13:03
ちゃまリンさん
2/3程度ですか。私は1Lを2本でも良いくらい。飲み過ぎ?

やっぱりポラーですかねぇ。
イガイガ
2011/08/01 18:23
のぶちゃんさん
24、20ozの2本体制というのもイイですね。
それで不足したとしても、自販機なりコンビニは必ずあるので、冷たいモノを補充すればいいですし。
やっぱり2Lいっちゃいますよね。
イガイガ
2011/08/01 18:24
2本体制です。
距離にもよるけど1本は飲む用、
もう一本は飲む+身体にかける用。

魔法瓶! 見た事がない!
だいぼー
2011/08/01 20:28
だいぼーさん
身体にかける用ですか! 色々な使い方があるのですね。
魔法瓶タイプならいつまでもキィーン!と冷えたままなので、身体にかければ、風邪ひくこと間違い無し。
いやいや、冷たいままを飲めるので良いかと。
イガイガ
2011/08/01 21:44
ボトル2本。いいですよね。
一本だとかなり調整しながらのどを潤す事になってしまいますよね。2本あればかなり気持ちよくのどを潤せそうですね。
でも慣れてくると、もう一本ほしくなったりして・・
水分補給は大切なので必要な装備だと思います。
浪速大介
2011/08/02 14:34
浪速大介さん
本当は2L分(3〜4本?)欲しいのですが、補給すれば良いって事で、ヤッパリ2本体制かな。
イガイガ
2011/08/02 19:43
コメントありがとうございました!
けんぞーです。こちらでは初めましてに
なります。
自分も先月から2本体制としました。
その分ツールボトルに入っていた物を
背中に入れないといけなくなったので、
それはそれで大変ですが、2本でないと
しのげませんので・・・。
フレームのサイズからしても、POLARの
20と24が目一杯です。
いくら保冷が効くとは言いながらも、すぐ
ぬるくなってしまうのは仕方ないので、
コンビニで水分を追加購入した際に、氷も
買って入れるようにしてます。
また寄らせて頂きたいと思います。
今度ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
けんぞー
2011/08/05 18:36
けんぞーさん
いらっしゃいませ。
コンビニで氷まで補給してるのですか。思いつきませんでした。
ヤッパリぬるい、というより暖まったスポーツドリンクはのみたく無いですからね。

2本体制で頑張りましょう!
これからもヨロシクお願いします。
イガイガ
2011/08/05 20:19
ターボモーフ、パンク時は頼りになりそうですが確かにデカイっすね!ボトル2本無いと熱中症とか心配ですもんね。
マサ
2011/08/05 21:16
マサさん
最近、ターボモーフが邪魔になってきました。
色んな物を付けて見た目が重くなっちゃってます。
でも、ボトル2本は必須ですね。
イガイガ
2011/08/05 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆7月31日 ボトル2本体制 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる