めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィンドウブレーカーを買ってみた。

<<   作成日時 : 2011/10/09 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ウィンドウブレーカーを買いました。
Alpine バイクウィンドジャケット 3771円ナリ。
画像

この秋口の肌寒い時に便利かと。
朝の寒い時から早起きして自転車乗っちゃう奇特なオヤジには必須です。
奥多摩周遊自動車道のダウンヒルを下る時も必須でしょう。

撥水加工されているという事で、不意の雨にもいいかな。
画像


画像

有名メーカのは高いのでパス。
最初はMontbellの超薄いヤツにしようと思ったけど、余りにも薄いので、娘にゴミ袋みたい!と言われたのでパス。

#本当は9000円近くしたので買えませんでした。
画像


Montbellのは脇の下やら背中やらにメッシュなどによる空気の入れ替え機構が付いてますが、そんなまどろっこしい物はありません。蒸れたらムレっぱなし!
という潔さ。

安物買いの何とか...にならなければ良いのですが。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると蒸れないカモ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これからの時期はぜひ常備しておきたい
アイテムですよね〜。秋〜初冬用のウエアを
買うのはもったいないし。
十分コンパクトですし、機能上もそれほど
大差は無いと思われ・・・。
ちなみに自分が持っているシマノACCU-3Dの
ウィンドウブレーカーも、外気導入口みたい
なものは付いていませんが、結局暑い時は前を
開けるなり脱いでしまいます(^^;
実際に使うシーンがありましたら、ぜひレポを
お願いします(o^-')b
けんぞー
2011/10/09 21:36
チャリ通勤も早朝だと長袖必須になって
きました。
昨シーズンは冬眠しちゃったから今度の
気冬は合を入れようかな。
だいぼー
2011/10/09 22:33
けんぞーさん
試しに今日着てみました。1時間もしたらムレムレでした。
もうちょっと涼しくなった時に着ると良いのかな?
9:00出発だったからかもしれまでんね。
でも、軽いし寒い時は重宝しそうです。
イガイガ
2011/10/10 12:23
だいぼーさん
そろそろウィンドブレーカーの季節ですね。暖かい格好をして冬眠せずに頑張りましょうか。
イガイガ
2011/10/10 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ウィンドウブレーカーを買ってみた。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる