めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車用ウェアはなぜ高い。

<<   作成日時 : 2011/11/07 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

自転車用ウェアは何故あんなに高いのだろう?

冬物ジャージは許すとして、夏物ジャージの高さは尋常ではありません。
いくら高機能、自転車に乗った時に力を発するとしても1着1万数千円の半袖シャツを買う気にはなれません。
っかきの私としては、夏場はちょっとでも汗をかいたら洗濯しちゃうのでボロボロになりやすいのです。また、汗で黄ばみやすい...
なので、安くても良いので一杯あった方がイイ。

無名のランニングシャツであれば2000円もあれば買う事が出来ます。NIKEだってadidasだって4・5千円も出せば買えます。後ろポケットと後ろの丈が長い部分だけに差額を払う気にはなれないのです。

普段着の場合、ブランドものは高いけれど同等機能を持った安価な製品も出ています。
どちらを購入するかは消費者のおまかせという感じですが、自転車の場合は参入メーカが少ないせいか、特定メーカの製品価格=自転車アパレル業界の価格になっている様に思う。
まだまだ、サイクルスポーツはメジャーじゃないって事ですね。

もし、UNIQLOさん辺りが「この業界は儲かる!」と判断したならば、(あんなに軽いダウンジャケットを5000円台で売っている企業であれば)フリースを使った冬物サイクルジャージを安価に提供してくれるのではないか?

黒木○イサさんがサイクルジャージを着たら売れるんじゃない!
ジャージどころか自転車が売れたりして!


なんて、妄想を膨らませながらGOLDWINやパールさんの冬物ジャージを買うかどうか迷ってます。
とりあえず、夏物・秋物についてはスポーツ用品店「Sports Authority」&ホームセンターに行ってバーゲン品のお買い物です。

作業着売り場で売っていた工事現場御用達の裏起毛のアンダーシャツ1780円。
今日は自転車で試せませんでしたが、試着した感じではアンダーアーマーのシャツの締め付け感と似ています。
画像

画像


お気に入りの「Sports Authority」オリジナルの半袖&長袖のランニングシャツ。
各1990円のところ10%OFFです。
画像

イヤホンを通すベルトループが付いてます。
画像


専用のジャージの方が良いんでしょうけどね...

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も専用ウェアではなくて、ほとんど普段着で自転車に乗ってます。インナーはぜんぶヒートテック。こちら関東では雪の心配は無いので冬場のピーク時も朝晩ジテツウでがんばってます。
"工事現場御用達の裏起毛のアンダーシャツ"はワー○マンあたりで買えるんでしょうか?何気に気になるところです。インナーで寒さ対策が出来ればほぼ冬場のウェアは解決できるんですよね。
まるRR
URL
2011/11/09 10:25
安く買うならオークションですよ!
新品の上下セットで送料含めても¥5000以下で買えますよ
自分が着ている青のCOLNAGOチームジャージがそうです。
毎週のように洗濯しても特に問題もなく、尻パッドも国内メーカと変わりませんでした。サイズも国産メーカと同じです。
冬用のロングパンツは耐寒温度の性能が気になるのでパールイズミの物を使ってます。真冬の時の上は、ヒートテックに裏起毛のジャージにウインドブレーカですね。下は、アンダータイツをプラスです。
12月くらいまでは半そでジャージにアームカバーの組合せ。予備にウインドブレーカです。
のぶちゃん
URL
2011/11/09 13:10
まるRRさんも普段着派ですか!
汗臭さを落とすため2度洗いしていると傷みが早くなる私としては、懐に優しいシャツが必須なのです(^_^;)

"工事現場御用達の裏起毛のアンダーシャツ"はウニクスというホームセンターで買いました。
ワーク◯ンの新聞広告にも同じようなシャツがありましたね。

今週末にでも試してみます。
イガイガ
2011/11/09 18:19
のぶちゃんさん
私もヤフオクで買った◯国産の怪しげな夏用ジャージ(上下)を持ってます。
無理してMサイズを買ったらお腹がキツかった…

なるほどなるほど、冬用の着こなしは参考になります。

パールさんは、気温別の製品がラインナップされているのが嬉しいですね。やっぱり良いですか?
迷うなぁ
イガイガ
2011/11/09 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
自転車用ウェアはなぜ高い。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる