めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 3M スコッチ・プラスチックテープ

<<   作成日時 : 2012/01/30 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんなテープを買ってみた。
画像

3M スコッチ プラスチックテープ 210円(楽天で売ってます。Amazonにはありません)
・伸びたら縮まないプラスチックをベースにした、美しいカラーの高品質テープ
・長期間貼ったままでも粘着剤がはみ出さず、汚れやべたつきがない。
・耐久性に優れ、紫外線にも強く色あせしない。
・熱による収縮/弾性率が少なく、滅菌時の温熱で影響を受けにくい。

テニスラケットのグリップテープを止めるテープの様な感じです。
画像

べたつかないので夏場に威力を発揮するかもしれません。

バーテープを止める為のテープに使用するつもりです。
こらは『おとなの自転車倶楽部 2nd season』さんで紹介されていたテープで中々良さそうです。
画像

今は普通のビニールテープを使ってますが、伸び過ぎてふにゃふにゃ状態です。プラスチックテープならやや固めで適度な延びがあるので、ビシッと止められると考えてます。
画像

こんな感じでカラーを楽しもうかな。...黄色が余分か?
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3色使い!良いですね。
次回、真似させて貰います。
あッ!でも赤は買ってませんね。
Lolo
URL
2012/02/01 18:27
Loloさん。いらっしゃいませ。
こちらこそプラスチックテープをパクらせて頂きました(^-^)

このテープ、中々良さげですね。週末に巻き直してみます。
イガイガ
2012/02/01 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
3M スコッチ・プラスチックテープ めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる