めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS SONYのデジカメが欲しい!

<<   作成日時 : 2012/11/27 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよPanasonicのデジカメが逝かれて来た。ピントが合わせ辛くなって来た。
構図が決まったのにピントが合わないなんて自称山岳カメラマンとしては命取りです(`O´*)
画像

自称カメラマンとは言え、カメラについては難しい事は分からないので、シャッターを押すだけで写真が撮れるコンデジしか使った事がありません。
最近は一眼レフタイプ(デジイチ)が流行っているらしい。
でも、デジイチをジャージの後ろポケットに入れたら強烈にモッコリちゃう。
画像

やっぱ、自転車にはコンデジが良いのかな?

なんて、正直、コンデジとデジイチ(一眼)の区別が分かってない。ましてやミラーレスなんてあるし。それって。コンデジの事か?
画素(センサー)の多いのが一眼かな。
と思っていたら、手のひらサイズの一眼ってのもあるし。

やっぱり、コンデジが良いか。

コンデジといえばSONYのデジカメが結構カッコいい!
・サイバーショット DSC-RX100
 1.0型センサーを採用しているらしい。これは一眼並みってことかぁ?
 値段もそれなりに。
画像

・サイバーショット DSC-HX30V
 20倍光学ズームがすばらしい!
 値段もお安め。
画像

他には、EXILIM ZR1000(カシオ)も面白そう。シャッタースピードがハンパ無いっす。
画像


迷いますなぁ(・´з`・)



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと買う気満々。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デジイチ背負っても良いんだけど
コケた時の事を考えると怖い!
なのでロードを漕ぐときは携帯
カメラで妥協です…
だいぼー
2012/11/27 21:20
携帯カメラですか。iPhone5に機種変するというのも手ですね。性能良さげだし。
迷うなぁ。
イガイガ
2012/11/27 22:45
僕は2年半前位に発売されたニコンのコンデジを使っていますが、ブログに載せる写真には十分です。
ただ自転車ウェアのポケットに入れていると「汗」で濡れたりして、最近時折動かなくなる事が(笑)
写真のクオリティを望むなら最近出始めた「ミラーレス」
これはレンズ構造でミラーを不要とすることで、レンズ交換できる本体をコンパクトにできる「デジイチ」です。
写真を重視するなら、今後注目ですね。
ブログ掲載写真程度ならスマホレベルで十分ですが、バッテリーの持ちが不安なら、1〜2万円ぐらいのコンデジでOKかなぁ。
自転車で持ち歩く「ブログ用」なら、それなりの物で割り切ってもいいかなぁと思います。
大雑把に、レンズを交換できるのが「デジイチ」。出来ないのが「コンデジ」と考えていいですよ(^^)
はるかぜ
2012/11/30 22:05
『レンズを交換できるのが「デジイチ」。出来ないのが「コンデジ」』やっぱりそうでしたか。
ただ、ORYNPUS Q10なんて、自分のコンデジより小さいくせにレンズが交換できるので、一体どっちなの?って感じてました。(^^;;

EOSのミラーレスも気になってますが、ジャージの後ろポケットに入れてムレムレになっちゃうのもイヤだし…。
迷ってます(*_*)
イガイガ
2012/11/30 23:51
実は私も何となくカメラを物色中なんですよねぇ。
まぁ、中古市場を徘徊してる程度なんですけどね。
でも、やっぱりソニーのカメラはカッコイイですねぇ。
ちゃま
URL
2012/12/02 00:41
ちゃまさん。奇遇ですな。
中古市場というのは気が付きませんでした。大手のショップで買えば中古でも安心なのですか?
ちょっと巡ってみます。
イガイガ
2012/12/02 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
SONYのデジカメが欲しい! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる