めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【FUJIFILM X10】

<<   作成日時 : 2012/12/22 17:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

自分の趣味に関する物で久々に大物買いをしました。
 FUJIFILE X10
画像

もう1年以上前に発売された高性能コンパクトデジタルカメラ。
コンパクトといっても、最近のミラーレス一眼レフ並みのサイズがあります。
物によってはミラーレス一眼よりも大きく、また、値段も高いです。

X10は普通のコンデジと違って高性能。
オートで撮影すれば手軽に高画質を得る事ができますが、このカメラの真髄はマニュアルモードにて絞りやシャッタースピードやら露出を調整して自分なりの画を撮る事。

b(`O´*)
 :
 :
それより「絞り」ってな〜に?「F値」って何〜??

さてさて、この歳になるまでシャッターボタンしか触った事の無い人間が、絞りの調整ダイヤルを触る事ができるでしょうかねぇ。
ズームイン/アウトは電動では無く、レンズの周りのリングを回す方法ですょ。
めちゃめちゃマニアック!

画像
画像
画像

綾目模様の厳ついダイヤルやボタンやらが配置されたこのアングルが素敵!
全体的にレトロな感じで、銀塩写真時代のカメラを彷彿させる様なデザインが良いですね。
やはりシブイおじさんにはシブイカメラがあっています。
ピチパン履いたおじさんが、おもむろにジャージの後ろポケットからX10を取り出す姿なんかシブすぎ! ・・・カナ?


画像

まだまだ、X10で撮った画をお見せする事はできません。
なぜって?

まだ、女房様に買った事を報告してないので箱から出して無いんです!
(X10の写真はカメラのキタムラさんの帰り道に、近所の公園でコッソリiPhoneで撮影したものです)


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。まだまだポチっとは続きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イガイガさん、どうもです。
X10捕獲、おめでとうございます!
フジフィルムの技術力は「ハンパない」事で
有名ですが、それ以上に「モノ」として
所有欲を充分に満たしてくれる逸品ですね!
引き続きレポ期待しております。
奥様に話をつけた後で構いませんから(笑)

2012/12/22 20:05
おぉー!シブいですね。
これを後ろポケットに入れた状態で
コケたくないですね。
まぁその前に奥様に報告してコケない
ように(笑)
だいぼー
2012/12/22 22:40
シブっ!
どこか懐かしい佇まいだけど、とてもシブくてカッコよいデザインのカメラですなぁ。

・・・でも、かなり奮発しましたね。
ちゃま
URL
2012/12/23 01:48
海さん。
X10が一番マニアックにも扱えて、かつ、簡単に扱える感じがしたので選びました。
ネットでも評判も上々だった物で。

レポートの前にカメラの仕組み(絞りやらシャッタスピード)の勉強が先かなぁ。しばらく「カメラブログ」になるかも。
イガイガ
2012/12/23 09:01
だいぼーさん。前のめりにコケるようにするので大丈夫です!

コソコソ弄ってたら女房にバレました。(^^;;
でも、値段は言ってません。
が、素人目にも高そうなコンデジって分かる様な気がしてちょっと心配。
イガイガ
2012/12/23 09:02
ちゃまさん。
オヤジはシブく決めないといけませんよ。
実はFUJIFILMのCMの本木 雅弘さんに憧れてX10にしました(´Д` )
あんなにかっこ良く無いのは分かっていたのですが、つい・・・。
イガイガ
2012/12/23 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【FUJIFILM X10】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる