めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【ellesseスポーツサングラス ES-S101】

<<   作成日時 : 2012/12/15 17:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

眼鏡人生36年の中で初めてサングラスを買いました。

眼鏡が顔の一部と化している私にとって、手軽にサングラスをかけるなんてことはできません。目に異物(コンタクトレンズ)を挿入してまでサングラスをかけるなんて事は(怖くて)もってのほかです。

しかし、パールイズミのウィンドブレーク・ジャケットを着込み、一丁前にローディーになったつもりでいる自分にとって、最大の難関であり最大の関心事がこのサングラス(アイウェア)でした。
これだけは手を出せずに2年のロードバイク人生を過ごしておりました。
倹約家の私にとって、度付きでかる〜く3万を超えるオークリーなんて買える訳がありませんし。
節約のため、映画館で買った300円の3D映画用グラス(眼鏡に取り付けるタイプ)を付けて走ったらどうなるか試そうとして頭がクラクラした記憶もあります。

そこで『ellesseスポーツサングラス ES-S101』の登場。

近所のホームセンターにある眼鏡屋に入ったら半額セールで投げ売りしてるじゃありませんか!
偏光レンズ2枚、ミラーレンズ3枚付き!
しかも度付きレンズ付き!
それでお値段控えめの6300円。
今直ぐお電話を!

って感じで買っちゃいました。
画像
度付きレンズ無しなら4600円ぐらいで楽天やAmazonで売ってますが、度付きレンズを入れるとほぼ同じ値段。

バンドを付ければ、激しいスポーツで頭をグルングルンしても落ちる事がありません。

でも、本当はどうなの? 安いので大丈夫?
という懸念はありました。でもまぁ、まずは使ってみるのが良いのかなと。
安いので失敗した時のショックは少ないし、それよりも、5種類のレンズがあれば、自分に(自転車に)適したレンズを選ぶ事もでき、それらの経験を将来のオークリー購入に役立てる事ができるハズ!
と考えたら得したもんだと思ってる。

何て御託を並べててもしょうがないので走ってきました。

偏光ブラウン
画像
偏光スモーク
画像
スモークミラー
画像
イエローミラー
画像
クリアーミラー
画像

短い距離を走って来ましたが、小さい度付きレンズに慣れるの時間がかかりそうです。
真っ正面を見て運転するには良いのですが流し目状態で横を見ると若干歪んで見えます。
こういう度付きレンズをインナーにセットするサングラスの宿命でしょうかね。
画像

また、5種類もレンズがあると迷いますが、今日の様な曇り空にはイエローミラーや偏光ブラウンが合ってる様な気がしました。

ちょっとづつ距離を乗ってレンズやサングラスに慣れていこうかと思います。

ちなみに、サングラスを外すとこんな感じ。普段の眼鏡とあまり変わりないかな。
画像

これなら、サングラスを外してお店(お食事等)に入っても全然違和感無いカモ。(´∀`*)
そうであれば普段の眼鏡を持ち歩かずに済むんだけどなぁ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スモークでキマリでしょう!
目線がわからない方が、前方を見据える
ふりして荒川CRをジョグしている女子
を見る事ができます…でしょ!でしょ?
だいぼー
2012/12/17 10:21
あぁ…サングラスはそういうふうに使うのですね。知らなかった。でも、横を見ると歪んじゃいます(´Д` )

という使い方はイケマセンので(`O´*)vキッパリ
イガイガ
2012/12/17 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【ellesseスポーツサングラス ES-S101】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる