めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ShoeGoo

<<   作成日時 : 2013/02/25 07:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日はあまりの強風なので家から一歩も出ませんでした(´Д` )
こんな日はやる事が無いので、かかとの補修剤ShoeGoo(シューグー)を使ってビンディングシューズの踵の修理をしてみた。
結構、ビンディングシューズの踵は擦り減っちゃうもんですね。
(ちょっと、汚すぎカモ...)
画像
画像


このShoeGooは液状のゴムで空気に触れると固まって硬めのゴムになり、踵等を補強するもの。
ShoeGooで思い出すのがこのL.L.Beanのメインハンティングシューズ。
かれこれ、30年の付き合いだ。
画像
画像

写真の靴は30年前の物じゃないけどね。(^^;;

この靴は底がゴムなので雨や雪の日には欠かせません。でも、柔らかいので直ぐに底が擦り減ってしまうのが難点かな。
そんな時、出会ったのがShoeGoo。
ShoeGooでゴム底を直しては履いて、擦り減っては直して、どうしようもなくなったら新品のメインハンティングシューズを買って・・・を繰り返してかれこれ30年が立ちました。
30年前のゴム底修理剤はこのShoeGooしか無かったんじゃないかな?
当時はパッケージも全て英語でMade in USAの雰囲気がプンプンしてたのを覚えてます。

今では日本語のWebページもあるようです。
色んな種類がありますなぁ。

という事は、このShoeGooも30年のお付き合いになるのか。
今後も使い続けるか。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。モーターグーでもポチっとするかぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、シューズのカカトって結構擦り減っちゃうんですよねぇ。やっぱり、クリートが付いてるからカカトに体重がかかるんですかね。
ShoeGooって良さげですねぇ。なんかシューズ以外にも使えそうな感じがします・・・って何に(笑)?
ちゃま
URL
2013/02/25 22:30
ちゃまさん。
ShoeGooは便利なのですが、ゴムなので暫くするとすり減っちゃいます。その度にまた塗って…
を繰り返すのが面倒で無ければ買って損はないですょ。

あと、自作ライトフォルダーやバッテリーケースのハンドルに当たる部分に塗って滑り止めにも活用してます。
意外と便利(* ´ω` *)
イガイガ
2013/02/26 07:04
かなりのガニ股なんで会社用の革靴の踵の減りが激しく、修理で \5,000 くらい取られるのに辟易してました。こんなのあったんですね。頂き !!!
モッパー
URL
2013/02/26 20:43
モッパーさん。どーも。
ビジネス用ローファーの踵修理にも使ってます。バッチリですよ!
面倒臭がり屋さんじゃなければ使ってみると良いカモです。
イガイガ
2013/02/27 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ShoeGoo めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる