めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【パソコングッズ色々】

<<   作成日時 : 2013/04/09 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

iMacのVRAMが壊れたのもの、HDDは何とか使えそうだ。
そうなりゃ、何とかHDDから大事なデータを吸上げてMacBook Pro Retinaに移さないとイケナイな。

という事で、ストレージ周りのパソコングッズを『上海問屋』さんで買ってみた。

・USB3.0対応 シリアルATA-USB 変換アダプタ
 シリアルATA接続のハードディスクをUSBに接続するグッズです。壊れたiMacからハードディスクを取り出して、大事なデータを吸上げました。
ハードディスクをむき出しで使うのはちょっと心配ですが、ケーブルをハードディスクのコネクターに指すだけの簡単操作なのがGood
 面白いグッズがあるもんですな。
画像
画像
画像


・SD/SDHCカード用コンバイン接続式 カードリーダー
 最大4枚のSDカードを合体して一つのカードとしてと認識させることができる優れもの。最大32GBのカードに対応しているので、最大32×4=128GBのカードとして使えます。
安めの32GBカードを使えば、本体合わせて1万円以下で128GBのシリコンディスクの出来上がり。
容量がバラバラのカードでもOKです。
画像
画像
画像

上海問屋さんのホームページでは対応OSはWindows系のみでしたが、MacOS 10.8.3でも普通に認識させる事が出来ました。
ただ、信頼性は分かりません。(´Д` )
私は余っているSDカードをかき集めて18Gという中途半端なサイズにしてみました(^^;;
#それだったら32GのSDカードを買った方が良いって?う〜ん…

人気ブログランキングへ
ますます自転車ブログではなくなってきましたが、気にされない方はポチっとお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【パソコングッズ色々】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる