めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【ミッシングリンク&チェーン】

<<   作成日時 : 2013/05/03 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ミッシングリンクとチェーンを替えてみた。

KMC MissingLink 8速
画像

シマノCN-HG91
画像

前回チェーンを交換したのが約1年前。走行距離4594Km、登板高さ39241mでの交換です。
その前は走行距離2400Km、登板高さ15231mで交換したので、約倍くらい使ったことになりますか。
画像
画像

延びちゃってます。
これじゃぁ私のナイスなペダリングをムダ無く後輪に伝えるのはムリですな。
まぁ、このままでも使えますし、安全面も問題無いとは思いますが、新品のチェーンほど、気持ち良い物はありません。(´∀`*)
ペダルの回転がダイレクトに後輪に伝わると言う感じと言ったら良いでしょうか。
ペダルが足に吸い付くというか...畳とチェーンは新しい物が良いもんです。

さっそく、お山で試してみましょうか。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと交換!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
急な話ですけど、明日5/5日リベンジどうですか?
天気もよさそうだし、チェーンの慣らし運転兼ねて・・
自分もチェーン掃除をしようと思っていたところです。
のぶちゃん
URL
2013/05/04 09:35
登板高さ39241m!!! 人口衛星レベルですね、凄い。
私は初めてCN-HG91に交換してから 3500km くらい走ってまして、交換時期が分からず困ってます。なとなく最近変速時の異音とか変速ミスが増えてきたような...
こんなふうに新旧のチェーンの総長を比べると良いんでしょうか ? 是非ともお教え頂きたく、お願いします。
モッパー
URL
2013/05/04 21:25
のぶちゃん。明日はどーぞヨロシク。
イガイガ
2013/05/04 22:08
人工衛星・・・計算を間違えたかな(^^;;

チェーンの替え時ですか。
・・・それは雰囲気です。キッパリ(`Д´ )

いやぁ、正確に計るのでしたらチェーンチェッカーでしょうか。500円くらいから4000円くらいまであります。
のぶちゃんさん(↑)なんかは、高いツールを使ってます。

私は写真にある様にチェーンリングの所をつまんで、どのくらい隙間が出来るかをチェックしてます。新品だと1、2mmくらいしか隙間は出来ませんが、古いヤツだと5mm以上隙間があります。たぶん、それだけ隙間があると力の伝わり方が違うと信じてます。
まぁ、素人考えなので当てにはなりませんが。。。
イガイガ
2013/05/04 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【ミッシングリンク&チェーン】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる