めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーン交換 CN-HG91

<<   作成日時 : 2013/07/31 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

チェーンを交換しました。

1300Kmで交換です。

愛用のCN-HG91のパッケージが新しくなったから試しに交換してみました。
画像



って言うのはウソ!

錆びてしまったからです。(TдT)

グロ注意!
画像


ピカピカのチェーンを信条としていた私とした事が (´Д` )

最近の大雨の後に、若干錆びていたので磨いていたんですけどねぇ。気にはなっていたのですが修理から返って来たらこの通りです。(TдT)
グロ注意!
画像


あさひさんの保管の状況はどうなの? って気もしますが、2週間も預けていると仕方ないのかもしれません。
やっぱり、常日頃からメンテしなきゃいけないって事かな。
私は自転車をベランダに置いて、ビニールカバーをかけて保管しています。
雨の日なんかは、カバーの中がムレムレになっちゃうのかも。
この頃蒸しますからねぇ。

という事で、自転車カバーの中に水取りぞうさんを置いてみた。
画像

たぶん、こんな使い方をしているのは私だけだろう。(´Д` )



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
湿気取りって逆に湿気を呼んじゃうって
聞いた事がありますよ…
本当かどうかわからないけど?

この程度のどこがグロなんですか!
私の自転車なんか…………笑
だいぼー
2013/07/31 20:21
どっちも、え゛〜っ(´Д` )
イガイガ
2013/07/31 20:46
うちは幸い室内保管なのでじっくりチェーン給油とかもできるので全くさびてません!!
tom
2013/08/14 22:07
tomさん。どーも。
良いですねぇ〜。室内。
でも、最近の蒸し暑さで、室内でもヤバイのでは?「水取りぞうさん」オススメです(笑)
イガイガ
2013/08/14 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
チェーン交換 CN-HG91 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる