めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【R55C3カートリッジタイプブレーキシューセット】

<<   作成日時 : 2013/09/01 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱり、ULTEGRA WH-6700ーGホイールにはULTEGRA用ブレーキシューじゃないとね (o^-')b

[ULTEGRA]R55C3カートリッジタイプブレーキシューセット BR-6700G用
画像


Clarisのブレーキシューは、カートリッジ一体型になってます。つまり、シューを交換する場合、カートリッジも交換しなければなりません。
ちょっと、ECOじゃないなぁ。
それと、Clasisに換えてから制動力が落ちた様な感じがして気になってました。

そこで、ULTEGRA用ブレーキシューに交換です。
6700G用って書いてあるし、ホイールと同じ数字(6700-G)なのできっと相性はバッチリでしょう。
画像
画像



そうではなく、Clarisのブレーキ・キャリパーとの相性はどうかって?
Clarisのグロッシーグレー風なキャリパーとマッチしていますな! ...色は。
画像


いやいや、ブレーキングはどうかって?

コレがClaris標準のシューよりも全然止まります。
ただ、すっごく良いというよりもClarisの換装前に戻った感じ。
というより、標準のシューが止まらない!というのが改めて分かりました。(´Д` )

コスト面としては、ClarisにはR50T2というシューが付いてます。だいたい800円くらい。
R55C3カートリッジタイプは定価で1200円程度です。でも、交換用シュー(ゴム)は800円くらい。
初期投資に400円の差はありますが、通常のメンテナンス代はほぼ同じくらい。
いくら安価なコンポとは言え、ブレーキぐらいこのレベルのものを付けて欲しいものです。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとして正解でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はブレーキアーチは旧105(BR-5600)で、イガイガさんと同じBR-6700用シューセットですが、WH-6700はバッチリ止まってくれます。下ハン指1本でもロックするので怖いくらい。シュー取り替えてから数百キロで一度効かなくなりシューの表面を紙やすりで剥いてからはほぼノーメンテです。金属片の食い込みも全くありません。
モッパー
URL
2013/09/01 21:20
BR6700用シューは正解ってことですね。安心しました。
今思うと、Clarisの標準シューの効きの悪さはちょっと勘弁って感じです。DEFT3標準の方が良いくらい。GIANTは意外と考えているんだなぁ…って感心しました。
イガイガ
2013/09/02 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【R55C3カートリッジタイプブレーキシューセット】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる