めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Ubersenseがヌルっと面白い

<<   作成日時 : 2014/02/13 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

iPhoneアプリ「Ubersense」(無料)がちょっと面白い。
「Ubersense」は、スポーツしている姿を録画し、スローモーション(1/2、1/4、1/8)で再生して動きを分析するソフト。
Youtube等にアップされている動画(スポーツ選手が取った動画など)をインポートし、自分の動画と合わせて1画面で見る事により、動きを比較する事も可能。

分析
自分で取った動画をスロー再生して検証。
動画の上に線等をお絵描きできるので、腕や膝の角度(使い方)を分析する事ができます。
画像

比較
プロ選手等の動画と比較すれば一目瞭然!
画像

Ubersenseのサイトには、残念ながら自転車の動画がありません。
プロのロードレーサーの方がアップしてくれるとイイなぁ。

ところで今日のタイトルですが、何で『ヌルっと』かというと、このアプリの動画が素晴らしく、非常に滑らかで手ぶれのない映像で撮影できるのです。
そう、例えて言うのならばヌルっとした動きの映像が撮影できるのです。
(よく分からん!)

最近、iPhoneは動画機能が強化されたといえ30fpsの撮影能力ですが、このアプリだと60fpsで撮影できます。
たぶん、それだけの理由じゃないとは思いますが奇麗なんですよ。コレが。
#動画をアップしたかったのですが、やり方が分からなくて断念…^^;
撮影した映像はiPhoneのカメラロールにも保存する事ができるので、本来の使い方(トレーニング)では無く、普通のビデオアプリとして使ってます。(´∀`*)ゞ


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近々、イガイガさんの滑らかなペダリングをヌルっとした動画で観れるということですね(笑)。
ちゃま
URL
2014/02/14 12:12
膝カックンの映像で良ければ、いくらでもお見せしましょう(o^-')b
イガイガ
2014/02/14 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
Ubersenseがヌルっと面白い めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる