めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日はおサイフ工房

<<   作成日時 : 2014/02/11 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 UA coldgear EVOを試したい
モバイルバッテリーも試したい
ウィンドブレーク・シューズカバーも試した〜い!
せっかく晴れましたが、日曜日に折り畳み自転車で南古谷のスポーツオーソリティに行った際、雪で滑って足を着いたけどそのまま滑ってコケそうになった恐怖感から、今日はロードに乗る事をやめました。
ロードのタイヤが結構すり減ってるし。
もしかしたら、荒サイの日陰部分が凍っている可能性もありますし。
しかし、ジデツーの人達はこの雪でもジデツーなのかしら?
気を付けてくださいね。
そんな休日、2年前に作ったサイフを再度作ってみました。

下の娘が革のサイフが欲しいと言ってきた。

女房や上の娘は「ハートの柄」とか「ピンクの色使いが良い」とか、好き勝手に言ってるが、そんなサイフは自分の趣味に合いません。(あまり大きな声では言えませんが、たとえ家族と言えど、趣味に合わない物は作る気がしないのだ。)

それに比べると、下の娘は意外と私と同じ趣味・感覚を持っており、この2年前に作ったサイフのデザインや素材感が良いと言ってくれました。
お父さんとしては、そこまで言われれば作らざるを得ませんな。

一枚革を切り抜きます。
今回は改良ポイントとして、札入れ部分を大きくして、小銭入れのマチを広くしてみました。
画像

革に型をつけます
折り目部分に水を濡らして折り込み、ギューっとクランプを使って押しつぶします。
画像
画像

折り目をソフトにしたい場合は、手で押さえるのがイイかもしれません。

縫います
縫う箇所は一箇所だけ。そのため、1時間くらいで出来上がります。
ちょっとした暇つぶしに丁度いいです。
画像
画像

シボが入った革。
お札とカードと小銭部分を別けてます。

我ながら良くできたかなと満足げ。
しかし、中2女子にしては、ちょっとシブすぎじゃないかな?


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
寒い日はおサイフ工房 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる